2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSU】カスタマイズ総合15AP【GAS】

1 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 19:15:30.54 ID:yjZnb/FB
AEXPを500,000貯めると1APになり、APを消費してカスタマイズが出来ます。
現在のAEXP、APは「キャラクター情報」の「ステータス」で確認できます。
カスタマイズはGコロ3Fの常駐警護部の左NPCで「GAS」を受託して行います。
(常駐警護部はクラブの隣の部屋、電撃ミッションカーニバルの会場だった所)

■関連サイト
【公式】http://phantasystaruniverse.jp/
【Wiki】http://spoiler.sakura.ne.jp/rr/psu/index.php

■関連スレ
【PSU】 GAM 17
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1316075876/

■前スレ
【PSU】カスタマイズ総合14AP【GAS】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1305265743/

2 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 19:16:28.00 ID:aE3e4VpB
次のGASくるまでいらねーだろ

3 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:27:36.17 ID:RuBZucnD
■タイプカスタマイズ
種族毎にカスタマイズ合計Lv上限に差があるが、性別差は無い。
オプション項目を1段階ずつ取り消せるが、消費したAPは戻ってこない。
※ハンター、レンジャー、フォースはタイプカスタマイズを行うことは出来ない。

上限一覧
         H    N   C   B
基本     18  16  16  16
特殊      8   7   7   7
武器.     20  15  15  15
属性・耐性 27  22  22  22

【基本能力】
最大Lv5
必要AP = 取得Lv
・HP+  Lv1毎に+50   ・回避+ Lv1毎に+30
・攻撃+ Lv1毎に+30   ・精神+ Lv1毎に+30
・防御+ Lv1毎に+10   ・法撃+ Lv1毎に+30
・命中+ Lv1毎に+15   ・持久+ Lv1毎に+1

【特殊】
・フルカスタムパワー      AP4・8/MAX2 10/10まで強化した武器に未強化時の攻撃力+10% (合計+20%)
・ジャストアタックダメージ+   .AP4・8/MAX2 JA時のダメージアップ Lv1時2% Lv2時4% 
・ジャストカウンターダメージ+ AP4・8/MAX2 JC時のダメージアップ Lv1時10% Lv2時20%
・アタックレンジ+         AP4・8/MAX2 攻撃テクニックの範囲拡大 Lv1時12.5% Lv2時25% 
・サポートレンジ+        AP4・8/MAX2 回復補助テクニックの範囲拡大 Lv1時12.5% Lv2時25% 
・クリティカルレート       AP10/MAX1 クリティカルの発生率UP 6%ほど?
・クリティカルマスタリー    AP10/MAX1 クリティカル時の与ダメージ+5% (fG、fF、AF、FM以外)

【武器】
・○○PALV+        .AP2〜/MAX5 ○○のPALv上限+2(FM、GM、MF以外)
・○○ダメージ+       .AP2/MAX1   ○○使用時 片手武器は最小攻撃力の4% 両手武器は最小攻撃力の2% 上昇(FM、GM、MF専用・強化分は適用されない)
・○○エレメント+     .AP2/MAX1   属性効果+3%
・○○クリティカルレート+ .AP2・4/MAX2 対応武器のクリティカル発生率UP (2%/1%程度?合計3%)
・○○ハンドブロック+    AP2/MAX1   対応武器使用時の回避力 +?
・○○ハンドディフェンス+ AP2/MAX1   対応武器使用時の防御力増加(ツーハンド+30/ワンハンド+25)
・○○ハンドマインド+   .AP2/MAX1   対応武器使用時の精神力増加(ツーハンド+100/ワンハンド+75)
・○○ハンド+        AP4・6/MAX2 対応武器使用時の最小武器攻撃力+2% (合計+4%)

【属性・耐性】
・○テクニックLV+    AP3〜/MAX5 ○属性の攻撃テクLv上限+2 必要APは1ずつ上昇(MF以外のテクター)
・リミットブレイク・○○ .AP10/MAX1  MF/ フォイエ・ディーガ:1体の敵に複数ヒット・ロック数+2
                           バータ・ゾンデ・メギド:PA倍率1.1倍
                        fT/ ラ系:1体の敵に複数ヒット・ロック数+1
                        WT/ギ系:PA倍率1.1倍・1体の敵に複数ヒット
                        GT/ノス・ディーガ:PA倍率1.5倍
                           ノス・ゾンデ ノス・メギド:PA倍率1.2倍・1体の敵に複数ヒット
・補助テクニックLV+   AP10/MAX1  補助テクLv上限+10(MF専用)
・燃焼耐性+        AP2・4/MAX2
・毒耐性+         AP2・4/MAX2
・混乱耐性+        AP2・4/MAX2


4 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:21.21 ID:RuBZucnD
■スタイルカスタマイズ
習得上限は無く、一度覚えたスタイルは忘れない。
しかしウェポン、シールド、エクストラ各1つずつしか設定できず、
設定していないスタイルは習得していても効果を発揮しない。

【ウェポンスタイル】
・エレメンタルウェポン    AP5      全ての攻撃の属性値+5%
 └エレメンタルアームズ  AP10     全ての攻撃の属性値+2%(合計7%)
 └エレメンタルバースト  AP20     全ての攻撃の属性値+5%(合計12%)
・エンハンスウェポン     AP5     Aグレード以下の"武器攻撃力"+5%
 └ハイエンハンスウェポン AP7     Aグレード以下武器攻撃力上昇
・コモンマスタリー       AP5     Cグレード武器攻撃力+20% (強化部分は適用されない)
 └コモンスペシャリティ   AP7     Cグレード武器攻撃力+10% (合計+30%)
・ガードクラッシュ       AP5      敵がガードした際に1ダメージ与えて転倒させる 確率50%?
 └ガードブレイク      AP10     敵がガードした際に1ダメージ与えて転倒させる 確率75%?
・ウェポンマスタリー      AP5/MAX1 武器の振れ幅を50%に抑える(例:100〜200ダメージ → 150〜200ダメージ)
・リベンジブラスター     AP20/MAX1 残りHPで威力上昇Lv2 (HP半分で110%、HP1で119%まで上昇)
・ヘビーパンチ        AP5      攻撃時、約10%?の確率で敵の防御・精神を半減させた状態でダメージを与える
 └オーバースイング    AP10    攻撃時、約20%?の確率で敵の防御・精神を80%減少した状態でダメージを与える

・○○クラッシャー      AP3     ○○状態の敵に与えるダメージアップ(状態異常毎に上昇率が異なる)
 └○○コラプス      AP8      与ダメージ上昇
・エンチャント◯◯      AP3      特殊な効果のない攻撃に状態異常効果を付与
 └トランスフォーム◯◯ AP5      発生確率上昇 (効果上昇は情報待ち)

         燃焼  毒   感染 感電 沈黙 凍結 睡眠 麻痺 混乱 挑発 即死
クラッシャー +10%  +15% +10% +10% +15%  +8%  +50% +10% +10% +15%  -
コラプス    +5%  +5%  +10% +10%  +5%  +4%  +5%  +10% +10%  +5%
エンチャント  Lv1  Lv?  Lv?  Lv?  Lv?   Lv1  Lv?  Lv1  Lv?  Lv?  Lv1
トランスフォーム  .Lv?  Lv?  Lv?  Lv?  Lv?   Lv?  Lv?  Lv1  Lv?  Lv?  Lv?

5 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:39.89 ID:RuBZucnD
【シールドスタイル】
・エレメンタルシールド AP5     シールドラインの属性値+5%
 └エレメンタルウォール AP10  シールドラインの属性値+2% (合計7%)
・ラピッドリアクト    AP5     回避+100? (ステータスに表示されない)
 └クイックリアクト  AP6     回避+???
・レグスレス       AP5     "基本回避力"減少? 回避自体は発生する
 └ハイレグスレス  AP
・ラガンズブレス    AP5     最大HP+200(条件ミッション内でも有効)
 └ラガンズフォース AP7     HP+150 (合計350) 
 └ラガンズソウル  AP10     HP+150 (合計500) 
・フォトンシールド   .AP5     物理攻撃の被ダメージ-60
 └コアシールド    AP10     物理攻撃の被ダメージ-140 (合計200)
・フォトンバリア    ..AP5     テクニック攻撃の被ダメージ-60
 └ソウルバリア   AP10     テクニック攻撃の被ダメージ-140 (合計200)
・ソリッドボディ     .AP5/MAX1 最大HP2%未満の被ダメージを無効化する
・プロテクション     AP7    全ての被ダメージ-50
 └イージスガード   AP15    全ての被ダメージ-50(合計100)
・マルチプルパリィ  ..AP5     攻撃を受けたときに低確率でダメージが1になる (5〜7%程度?)
 └ハイメルチプルパリィ AP10  攻撃を受けたときに低確率でダメージが1になる (8〜10%程度?)
・ファキスカーズ    AP5/MAX1 HP+400 状態異常に掛かりやすくなる
・ヴァンガード      AP5/MAX1 一定確率で吹き飛ばし無効
・スタンドスティル    AP5/MAX1 一定確率でダウン無効
・プリベント○○    AP5     ○○属性の被ダメージ-10%
 └レデュース○○  AP10    ○○属性の被ダメージ-5% (合計15%)

【エクストラスタイル】
・ミドルグレードトラップ     AP5     トラップの攻撃力+30% (敵防御力による減算を受ける)
 └ハイグレードトラップ    AP10    トラップの攻撃力+10% (合計40%)
・ミドルグレードファーマシー  AP5     メイトの回復量+30%
 └ハイグレードファーマシー AP10     メイトの回復量+30% (合計+60%)
・プロヴォーク          .AP5/MAX1 狙われやすくなる?
・トラスティーパートナー     AP5/MAX1 NPCの与ダメ上昇 SUV&ナノブラに効果あり +25%
・フォトンクラフター       AP5      テクニック発動1回につきHPが最大で25回復
 └フォトンリジェネレイター  AP10      テクニック発動1回につきHPが最大で50回復
・ツータイムス          AP5/MAX1 ステータス増強アイテム持続時間2倍
・ワイルドブラスト        AP5/MAX1 ビースト専用。ナノブラスト時間+30秒(向日葵包装紙によると+30%でゲージ蓄積速度10%低下)
・アベンジ             AP10/MAX1 仲間が戦闘不能になった時、約50秒間能力上昇(NPC不可) (与ダメージ約120%)
・リジェネレイト          AP3     一定間隔で自分以外のPTメンバーのHP1%回復
 └リグロース          AP10    一定間隔で自分以外のPTメンバーのHP2%回復
・オールドファッション      AP2      シールドラインの発光が消える



6 :名無しオンライン:2011/11/12(土) 22:29:57.85 ID:RuBZucnD
■GAM用防具装備基準
Lv20&職20でS防具を装備するための必要な防御+Lv
※11/06/11のφG・GT・WTのステータス調整未対応のため該当タイプは実際に待機所で数値を確認することを推奨
 ハゴロモセンバ★10(HB)必要防御55 クリシラセンバ★12(HABE)必要防御65 (fT/MF用)もある

対象:★10ヨウメイライン(オルハセンバ, セラフィセンバ, バジセンバ) 必要防御75
    φ GT WT fF  fG  fT PT AF AT FM GM MF
H♂  2  3  1  0  3  4  3  0  2  1  3  4
H♀  1  3  1  0  2  4  3  0  2  0  3  3
N♂  2  3  2  1  3  5  4  1  3  1  3  4
N♀  2  3  1  0  3  4  4  1  3  1  3  4
C♂  1  2  0  0  2  4  3  0  2  0  2  3
C♀  0  2  0  0  1  4  3  0  2  0  2  3
B♂  1  3  1  0  2  4  3  0  2  0  3  3
B♀  1  2  0  0  2  4  3  0  2  0  2  3

対象:シジン 必要防御111
    φ  GT  WT fF  fG  fT  PT  AF AT FM GM  MF
H♂  5  ×  5  4  ×  ×  ×   4  ×  4  ×  ×
H♀  5  ×  4  3  ×  ×  ×   4  ×  4  ×  ×
N♂.  ×  ×  5  4  ×  ×  ×  5  ×  5  ×  ×
N♀  5  ×  5  4  ×  ×  ×  5  ×  4  ×  ×
C♂   4  ×  4  2.  5   ×  ×  3  5.  3  ×  ×
C♀   4  ×  3  2.  5   ×  ×  3  5.  3  ×  ×
B♂  5  ×  4  3  ×  ×  ×  4  ×  4  ×  ×
B♀  5  ×  4  2  ×  ×  ×  3  ×  3  ×  ×

7 :名無しオンライン:2011/11/13(日) 00:29:40.85 ID:5aUFPoD4
>>4-6
どれもいちいち効果小さいのな
APに見合ってない

8 :DEA ◆zPSULOVELo :2011/11/13(日) 00:35:34.00 ID:+FZJ9H65
そんなもんだろチリも積もればあれだろ('ω'`)

9 :DEA ◆zPSULOVELo :2011/11/13(日) 00:36:00.30 ID:+FZJ9H65
あ!テンプレおつでう!!!?♪('ω'`)

10 :名無しオンライン:2011/11/13(日) 00:46:13.09 ID:DKVKkx0D
カスタマイズはなかなかのバランスだと思う
これを安易に攻撃力2倍とか全弾クリティカルとかにしたらもう滅茶苦茶


11 :名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:04:39.95 ID:jYa5JmyY
クイックリアクトってあん効果無いのかな。
ワンハンドブロックに比べてイマイチ効果が実感出来ない。
コアシ安定かなあ。

12 :名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:08:27.59 ID:6LPbwixG
ブロックは乗算、リアクトは単純加算って説が出てたな

13 :名無しオンライン:2011/11/13(日) 01:20:52.16 ID:GAQHx6YR
回避力増加じゃなくて一定確率でガード発生させるカスタムだったりしてね、ハンドブロック
まぁ根拠も無いただの妄想ですが

14 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 01:40:09.07 ID:rA3U8iVS
>>11
ある程度回避力が高いと目に見えてガードするようになるよ。
ガード確率は回避力がどれだけ低くてもごくまれにガードすることがあって、
そこからある程度増えてくると、あるところを境に一気に確率が増えて、その後増えにくくなる感じ。
敵にもよるがヒュマ子fTだとクイックリアクト/オルパドレグス併用でかなりの確率でガードしてくれてる。

15 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 01:42:06.93 ID:ivVntJ1p
質問したら1000だった

持久ってとりあえず23あればいいの?

16 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:00:13.49 ID:K4mE1VLW
とりあえずなら0でもいいんじゃよ

17 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:26:43.80 ID:7SvFlE7D
とりあえずラボル・ロレイで

18 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:34:05.15 ID:SYPhaVX4
>15
え?

19 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 02:45:29.22 ID:3cYyJW3M
ユニット込み23あればいいんじゃないかな
強化や剣付きだとやばいだろうけど

20 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 06:16:41.05 ID:Cu4Oo4Uw
PALv+1でPA2%上げるより武器エレメントで属性値+3%の方がダメ大きいでおk?

21 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:35:25.19 ID:3HeCqjsX
>>20
おk
ダメージは誤差なので命中上がるならPALVのほうが良いと思われるが

22 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:37:55.93 ID:GCm6oZE3
金色エフェクトの方がお得感強いだろ('ω'`)

23 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 09:43:44.25 ID:YVAcR5RL
>>20
中には5%ずつ伸びるスキルもあったりするし消費PPも変わることがあるし
バレットならレベル10ごとの壁を越えることで属性が伸びたりするし
ともあれ実際に計算してみるのがいいんじゃない
ttp://rune.flop.jp/psu/bukihikaku21.html

24 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:22:29.42 ID:/mucuN5Y
>>20
無属性相手とか考えるとPAlv取っとくのが無難

25 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 19:28:47.24 ID:SYPhaVX4
属性+3%って計算式あてはめるとわかるけど、弱点属性相手でも最終ダメージ+3%にはならんからなぁ
PALvあげたほうがいい

26 :名無しオンライン:2011/11/14(月) 20:36:37.98 ID:uRMMFO1P
ってかぶっちゃけ使うPA次第としかいいようがないよなw
2%UPといっても実際の威力の伸びは元のPA倍率次第なんだし
41↑で消費が減るのも在れば、増えるのもあるし
スライサーなら逆に1上げるならエレメント取った方が良い

27 :名無しオンライン:2011/11/15(火) 03:47:16.37 ID:eEU+M+/7
しかし金エフェクトかっこいじゃん!
のためだけに+1してるスキルがいくつかあるなあ・・・w

28 :20:2011/11/15(火) 07:56:40.68 ID:BnPTjgSO
>>21-26サンクス
命中と無属性は見逃してたわ
Tセはアサクラくらいしか使わないかな〜と思ったけど
ブレデもいいみたいだしPALvにします

>>26
レツザンもカマデなら倍率ついてるからLv40で156%、
Lv42で158.4%で2.4%変わるけどどうだろう?
(PA消費3増えて命中変わらずだけど)




29 :名無しオンライン:2011/11/15(火) 13:24:10.41 ID:312My6dl
>>28
だから>>23のダメージ計算サイトで、
PALV+やエレメント+によってダメージがどれくらい上がるか確認してみて
取る価値があるかどうか自分で判断したらいいのでは

30 :名無しオンライン:2011/11/15(火) 18:32:14.48 ID:oWFJgJr/
>>29
>>28
結論出てんじゃんw

31 :名無しオンライン:2011/11/15(火) 21:19:15.08 ID:d6sUdK5J
スライサーで悩んでいるじゃないか

32 :名無しオンライン:2011/11/16(水) 02:04:55.07 ID:Qoog/zF8
PSUのプレイヤーはシミュレータも回さず感覚だけでぐでぐで言う奴が多いからな
ゲーム内じゃシミュレータまみれなのに

33 :名無しオンライン:2011/11/17(木) 09:27:14.20 ID:fp8lCQV7
>>32
そう言うならお前が代わりに計算してここに書いてやればいいんじゃね?

34 :名無しオンライン:2011/11/17(木) 11:39:49.32 ID:Mu3rEJ63
職も種族も武器属性値も何も書いてないのに
それが分かったところで自分で計算しろって話だが

35 :名無しオンライン:2011/11/17(木) 14:53:27.75 ID:/wP0OVlF
なんでも計算通りになると思うなよ('ω'`)

36 :名無しオンライン:2011/11/17(木) 22:39:12.98 ID:08E+N3C1
1%2%違うくらいでうだうだ悩むなよ
こまけえこたあいいんだよ!

37 :DEA ◆zPSULOVELo :2011/11/17(木) 22:40:39.60 ID:libBqBBu
だな、まぁ、ボクくらいになると最近あんまりPSUってないが('ω'`)

38 :名無しオンライン:2011/11/18(金) 01:34:03.70 ID:qjqQOmnT
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだ・・・
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/             人人人人人人人人人人人人
         i f ,.r='"-‐'つ____     <                  >
        /   _,.-‐'~/__,  , ‐-\    <   ・・・・・・・ん ?     >
        ,i   ,二ニ (●). (●) \   <                  >
       ノ    il゙フ   (__人__)    \  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
      ,イ「ト、  ,!,!|       ̄`      |
     / iトヾヽ_/ィ"\           /

              _
          /^l  / ;i
          / ;::,ー' ‐〈 __
          i f  r=, " ̄r;;)____   
         /   _,.-‐‐';/⌒  ⌒\
         ,i    二ニ⊃(●). (● )\  おっ?
        ノ;;ヽ   ,,_ノ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ;;;; ;:::   ,,}             |
     /;;;;;::::::  , , ,,j \             /

39 :名無しオンライン:2011/11/20(日) 20:09:41.37 ID:WM/kZ+J6
マスフォで法撃+5、会費+5やったけどHP+も結構定番だったりするん?

40 :名無しオンライン:2011/11/20(日) 20:22:28.55 ID:61keYs2U
>>38
             /)         (\
           ///)      (\\\
          /,.=゙''"/        \゛''゙=.,\
   /     i f ,.r='"-‐'つ__ と'‐-゛'=r., f i\  手と手を合わせて幸せ
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\~'‐-.,_   ゙i
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●⊂ニ二,    i
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: ゙li    (
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|    |!,!,  、イ「ト,
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /゛ィ゙i_,r'ッイi ゙i

41 :名無しオンライン:2011/11/20(日) 21:29:21.13 ID:XG3RTEkL
>>39
うちの沼子は HP5 法撃5 持久5 回避1

42 :名無しオンライン:2011/11/21(月) 01:24:14.92 ID:UvT0Dgix
ニュマ子MFみたいに素で回避の高いキャラにカスタムで回避を+150してもたいして変わらんような気がするんだけど。
φみたいに中途半端な回避だと150上乗せするだけで効果が大きいような気がするんじゃないかと妄想してみます

43 :名無しオンライン:2011/11/21(月) 11:11:19.74 ID:mOSZ0VMP
他にあげるものあるんなら回避じゃなくてもよい、それだけ

44 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 01:07:37.62 ID:H5wJnEsW
ネタがない過疎

45 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 04:54:11.55 ID:XxJWsdD2
μのおかげで基本的なカスタム終わっちゃった人が多いだろうな・・・
サブ垢ならID23万でもAEXP3億ぐらい持ってるんじゃまいか?

46 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:02:56.77 ID:erVFYQaE
野良で見かけない人も大勢来てたからな
ニュマのイック使いやキャステクター、職Lv1のGT・PTがいても
蹴られることはない理想的な育成イベントだった

47 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:46:49.69 ID:KgdJ9WXh
長期配信のトコの育成支援ミッソンは簡易防衛線みたいな感じになるのかねえ

48 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 12:56:37.76 ID:oMX5hGOt
そんなんフリミの経験値とPA経験値上げて
育成支援スペシャルウィークに決まってるじゃないですか('ω'`)

49 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 16:56:48.77 ID:+6vQVvfG
いや、なんか一日に一回受けれるような、とか書いてなかったっけ
長期配信スケジュールのとこに

50 :名無しオンライン:2011/11/29(火) 19:57:00.84 ID:JIniYVdP
そんなのあったな、早く見てみたいんだけど

51 :名無しオンライン:2011/12/02(金) 15:56:24.21 ID:2a/9fCLn
ヴァンダ・オルガと火ラプチャが混在してるのが気になる
そんなに簡単には取らせてくれないんじゃねコレ

52 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 03:03:55.55 ID:suij4LIx
保守

53 :名無しオンライン:2011/12/09(金) 23:50:28.93 ID:AnIl524d
もう4月まで項目は増えないのだろうか

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)