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鈴虫寺と円町だるま寺

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 07:33:45
魅力あふれ、品格、人徳、優しさあふれる鈴虫寺と円町だるま寺住職の説法など語ろう。


2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 07:53:39
鈴虫寺のお守りのご利益について教えて下さい!今度の日曜いきます!

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 08:18:47
すずむし寺でのおすすめなこともおしえてね。

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 10:33:52
坊主がインチキで金儲け上手です。

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 10:36:30
81 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2008/10/16(木) 02:30:35
寺は怖いぐらい儲けることが出来る。
アイデア次第だと思うよ。

実例(悪意はないです。成功例を挙げているだけです。
   寺院名は書きません。すぐわかると思うけど)

毎晩祇園で遊んでいる住職が、芸妓や舞妓に「うちの寺の恋愛成就の菩薩様に
手を合わせると大変なご利益がある。」と、いつも言っていたら、京都の芸妓舞妓が
こぞってお参りにいくようになったので話題になり、現在では休日になるとその寺の
前に車が行列をなしてます。

皆さんよく知っている虫が年中鳴くように飼育している寺。
虫の鳴き声 プラス 女性が飛びつく縁結び。これでガッチリ恐ろしいほど儲けています。

資産を持っていた女性が出家して郊外に広大な土地を購入、寺院を建立し短期間の尼僧体験
(座禅、写経等)が出来る寺として有名。

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 14:59:44
パンツ見えるタイミングはいつ?

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 10:45:40
だるま寺もうさんくさいなw


8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 19:37:08
かなり

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 19:39:10
だるま寺には藤山かんびがまつられています。自主的に。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 20:29:15
>>1
褒め殺しもいいとこだなw

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 21:02:45
爽やかな雰囲気のだるま寺は、花園大学の学生に親しまれています。

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 21:20:03
たしかに、鈴虫寺さんと円町のだるま寺さん、似た雰囲気ある。ご利益があるところや、心が落ち着く所、心が洗わるところが似てる。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 21:25:59
寺でスターや有名人の位牌をまつるとき、無宗教式で俗名でまつります。戒名だと誰かわからないから、観光者の驚く顔が見れませんからね。

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 05:30:02
嵐山観光で、鈴虫寺と二尊院はオススメです。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 05:44:08
鈴虫寺と二尊院は雰囲気とか似たもの同士な感じ?

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 06:26:26
>>14
寄りによってパンチラ(鈴虫)寺と二尊院を一緒にすんなよ…

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 06:55:43
>>16
鈴虫寺とダルマ寺はそんなに似てるのか?
似てるところ言って見て!

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:00:50
鈴虫説法とだるま説法
癒されるの一言。
ご住職のやさしさあふれる説法で、
がんばって生きようと思いました。
説法でも、心の底から、真心あふれる人の
ことばでないと感動できません。
ありがとうございました。



19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:03:58
鈴虫説法とだるま説法
お話されるご住職の柔和な笑顔。
心が表れます。
わたしも他人に対して、笑顔で接しようとおもいました。
でもご住職のように、心からの優しさあふれる本当の、
笑顔ができるか不安です。
本当の笑顔は、本当に心の優しい人しかできませんね。

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:14:15
やっぱり、性格の良い和尚の法話、説法でないと感動できません。
言葉に偽りがあれば、他人には伝わるものです。
鈴虫説法とだるま説法は本当に感動です。

有難う御座いました。心からお礼を言わせていただきます。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:18:27
作文的につくって感動を狙う説法よりも、
日常の何気ない言葉のほうが、話される方の人となりが、
出るものです。
説法で人気のある、ご住職の日常の本当の言葉をお聞きしたいです。
心の底から真心の言葉で癒されたいです。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:22:42
徳の高いお坊さんや、神父、神主などの聖職者は、
人の悪口や悪い噂を好んだりされないでしょうし、
人の悪口や悪い噂を聞かされる環境にもいないでしょう。
うらやましい限りです。職場では、上司の悪愚痴を言い、聞かされ、
自分も悪口を言われていないかおびえる日々です。
お坊さんがうらやましいです。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:25:16
説法でも相手がど素人だと思って、適当にきれいごとを並べていたりすると、
見抜かれているものですからね。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 07:28:31
だるま寺はご住職の人徳をしたって、
若い修業僧、学生が集まって来るようです。
若い修業僧の方がうらやましいです。
毎日、日常会話の中で、すばらしい言葉を聞けて。
本当にうらやましいです。

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 01:17:58
芙蓉を見るだけで金を取る法輪寺

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 06:48:18
お金を取るくらいの芙蓉だから、
芙蓉の数がものすごくあるとか、
種類の珍しい芙蓉だとか、
なにか特徴があるのか?
普通の芙蓉が普通の数だったら、
料金不用だろうし。

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 13:15:41
だるま寺の芙蓉って、社務所前だけにしかないねー

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 13:46:33
へーそんな芙蓉を、売り物にして金とってんのや。ほっほっほ。そんなんでよく観光寺院めざしてるな。

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 13:48:26
不要な寺院。 不要寺。

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/16(土) 14:03:08
だるま寺の芙蓉
http://28.pro.tok2.com/~t6570531/kyotomeisyo2/daruma8/newpage1.htm
http://www.thekyoto.net/kyoukyou/0708/070828_02/
http://www.thekyoto.net/kyoukyou/0409/040903_01/index.html

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/17(日) 14:23:05
┓(´_`)┏

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 07:06:59
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1245633251/
韓国の伝統的娯楽である嘗糞を復活させましょう
1 :重要無名文化財:2009/06/22(月) 10:14:11
嘗糞 出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』
嘗糞(しょうふん )は朝鮮古来の民俗医術の一つ。

人の糞を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調
が悪化していると判断する。
過去には、6年以上父母の糞を嘗めつづけ、病気を治した孝行息子の話などの記録
があり、指を切って血を 飲ませる行為と共に親に対する最高の孝行の一つとされた。

中国の南北朝時代や唐代の説話として現れる。『二十四孝』や『日記説話』によれ
ば南斉時代に、庚黔婁と言う 役人が父親が病気になったので帰郷すると医者に、
糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われ、その味が 甘かったので憂いたと言う
「嘗糞憂心」の故事が残っている。ただし、これらの伝説と朝鮮における嘗糞との
関連性はよく分かっていない。

"後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行した。"

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E



33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 07:32:42
部落差別について聞きたいのですが・・・・

関西地区(京都、大阪)は部落差別が酷かったそうですよね。
部落と呼ばれていた地域の出身者は美人や男前が多いと聞きました。
本当ですか?



34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 07:33:58
↑すいません。間違って違うスレに書き込んでしまいました。


35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 07:46:41
現在でも芸能人の八割は同和と在日と言われています。昔から同和、在日には美人が多く、嫉妬も絡み穢多美人などといわれ無い差別を受けたといいます。芸能人、スターの華やかな人生の裏には苦しい、悔しいおもいをした差別の歴史もあるのです。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 08:09:06
映画スターとしてひとまとまりにして供養する場合、華やかな人生の裏には差別や貧困などで苦労された方々が多くいた事を忘れず供養してほしい。遊女や歌舞伎、芸能人などを供養する人は差別の心を捨ててほしい。

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 08:19:16
芸能の華やかな面ばかり捕えて祭り、ひとあつめの道具にすることは避けたいね。社会の底辺から文化をささえた、差別された人々の気持ちをわからないと供養できない。人をいじめたり、陰口、嫌味を言うことが大好きな僧侶にはできないことだ。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/28(木) 08:21:11
ようし

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/30(土) 22:51:43
ケインズは『我々の孫の経済可能性』で、資本主義による市場経済は、その技術発展にともなって
生産性を飛躍的に増大させ、しだいに労働時間の短縮を実現していき、100年後には4分の1(だったな?)
の労働力しかいらなくなり、人々が暇をもてあそぶようになる豊かな物質的社会がやってくるだろうと予測し、
資本主義はもうダメだと絶望していた当時の世論を説得しようとした。
ケインズの予測が当たったかどうかはべつにして、ケインズは当時の国民を騙すためにそう言ったのだろうか?

マルクスとエンゲルスも、そのような未来が実現されるであろう唯物史的可能性を展望し共産社会と名づけた。
そのときこそ、プロレタリアートが賃労働という階級的宿命による拘束から生活上解放されるときであり、
近代化の理念である個人の自由とヒューマニズムとが真に成り遂げられる一つの到達点だとエンゲルスや
マルクスは考えていたのだろう。
ケインズもおそらくそのことを知ってのことだろう。彼は資本主義経済こそその実現者になると弁護したはずだ。
しかしマックス・ヴェーバーがいうように、資本主義社会は聖なる労働にプロレタリアを永久に縛り付ける宗教
なのだろうか。プロレタリア階級の階級的宿命とされた労働からの解放は資本主義社会下ではありえないのか?

つづく

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/04(木) 23:44:04

        ノ´⌒ヽ
    γ⌒´      ヽ,
   //""⌒⌒\  )
    i /  ⌒  ⌒  ヽ )
    !゙  (・ )` ´( ・).|i/
    | ///(__人_)//.|
   \   |∪|  / チャチャチャ-♪
    /   `ー' ヽ
  (( | |     と ノ ))  チャチャチャチャ-♪
    ヽ|   / / | 
     |  _ /ノ  |
     U´   `U



  \  /                 \  / __  __
    X   / ̄.ノ´⌒`ヽ         X   .((⌒辷辷⌒))
  / ∩  .γ⌒´      \     ./ ∩   >((()))<
/ ( ⊂) |// ""´ ⌒\  )     / ( ⊂).// ̄ ̄ ̄\   懐かしいわ
     | |..i / ⌒  ⌒   i )        | |. .(_人LL|/LLL|人_)
    トニィ'i  (・ )` ´( ・) i,/        .トニィ‖ ―   ― ‖     .踊るわよ
    |  ..l .::⌒(_人_)⌒:: |           |   |<●>`´<●>|.:
    \  \   ヽ_/   /         \  .|  (_人_)  |
     \  7       〈           \.\  `ー′ /
        ン ゝ ''''''/>ー、_          ./ \\//ヽ . 、_
       / イ( /  /   \        / イ( /  /   \
       /  | Y  |  / 入  \     /  | Y  |  / 入  \
      (   | :、 |  / /  ヽ、 l    (   | :、 |  / /  ヽ、 l
       j  | :   | / ィ    |  |      j  | :   | / ィ    |  |
       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」     くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
        ー 〕   \  〉(⌒ノ        ー 〕   \  〉(⌒ノ

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/02(木) 07:49:20


42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/02(木) 21:14:49
だるま寺?

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/05(日) 07:01:42
鈴虫寺は今年から、12月に納めの地蔵って言う縁日をはじめるようですが、
詳細ご存知の方お教えください。


44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 18:13:38.43
無門関 第二十一則 雲門屎[蕨]  かんしけつ 
                           
○ 雲門、因(ちな)ミニ僧問フ、如何(いか)ナルカ是レ仏。門云ク、乾屎[蕨]。
○ 僧が聞いた。「仏とは何ですか」 和尚が答えた。「乾いた糞かきへらだ」
○ 雲門に坊ずがきいた、「どんなのが仏で?」雲門、「クソかきベラよ。」

ほとけはクソカキベラ!の次は当然ながら流れはウンコだ。 ウンコを見るにも・・・12の方向性が有るのを知れ。

神道(しんとう):八百万(やおよろず)の神々のひとつは、ウンコ神(しん)もある。

道教:中原(ちゅうげん)に鹿を追う四千年前から今に至るまでずっとウンコもれそう

儒教:子(し)のたまわく、「君子(くんし)は常に南面(なんめん)し、時には、ウンコもれそう」

ヒンドゥー教:ウンコもれそう、この便意はハラッパのモヘンジョダロ以前にもあったぞ……

拝火教:ウンコもれそう、ペルシャのトイレはジュータンが敷かれ明るすぎ。ロウソクの火を消してから。

ギリシャの神々;ウンコもれそう。ゼウスとヘラが息を抜きかけいのちの子が増えた。

ユダヤ教:神(やはうぇ)は云う、モーゼよ、ウンコがしたいのなら、なるべく早めにそうモウゼ!紙の手配を待て。

カトリック:ウンコがもれたなら、それはアダムとイヴがリンゴを食っておなかをこわした原罪の故にである。

イスラム:ウンコをもらしたとのだが全く気が付かないのは、全能のアッラーのおぼしめしである。

プロテスタント:隣人がウンコをもらしたい時、愛によって代わりにわたしがウンコをもらそう。

仏教:それは実はウンコではない、ほとけだ。つまりは、ゴールド、金のお布施だ。

禅:ウンコもらしたい。ウンコと屁は二ではない一の如し。一如である宇宙一杯に爆発する屁の音を聞いてこい!

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 20:20:22.31
【妙心寺派は即座に謝罪文と賠償金を】
臨済宗妙心寺派による京都・明道寺乗っ取り事件で、京都地裁は妙心寺派の特命住職の地位を無効とすると共に、妙心寺派に対し、謝罪と賠償を求めた。
犯罪者集団・臨済宗妙心寺派による強引な乗っ取りと、寺院運営に名を借りた犯罪行為の実態が明らかになりつつある。

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/05/27(金) 06:52:21.42
だるまでらの方丈さんって、
いやみとかいじめが好きなのか?


47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/05/27(金) 07:15:19.39
普通にしているだけで、
すごい嫌味いわれたんだけど。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/08/31(水) 05:52:58.55
大学の近くに弟子になると本人と家族が交通事故にあう呪われた寺院があるとききました。ほんとうですか?七回転けてから、八回目に起き上がるご利益で有名らしいです。七回転ける呪い、七人転ける呪いの呪われた寺院。

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/01(木) 07:26:44.91
兄弟子が住職をつとめる寺。悪口ずきの兄弟子から嫌われ、そこに下宿する学生から影で愚僧と呼ばれる。過去この寺に下宿していた実兄も単車で暴走事故死。本人は僧侶として暴走。親の因果が子に移り罪もない実子がとばされ事故死。家族全員重症。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/02(金) 11:15:46.69
やっぱり、自分の子供だけは可愛いんだな。これからは鬼子母神の様に反省してほしい。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/03(土) 09:02:07.58
大河ドラマ「森脇健児」

森脇健児:北村一輝
山田雅人:堤真一

森口博子:黒木瞳
中山秀征:佐藤浩市
ヒロミ:宇崎竜童

中居正広:中村勘三郎
木村拓哉:北大路欣也
香取慎吾:千葉真一
稲垣吾郎:松本幸四郎
草なぎ剛:田中邦衛
森且行:緒形拳

松本人志:江守徹
浜田雅功:石立鉄男
小川菜摘:白川由美

黒柳徹子:清川虹子
美輪明宏:西田敏行
大鶴義丹:唐十郎

吉田栄作:小林旭

タモリ:渡鉄也



52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 09:50:59.83
≫50 当たり前だろ バカッチョ

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 09:52:46.74
人命が喪われています やめとけ。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 10:34:36.33
昨日、WBSの“THE行列”で鈴虫寺の特集やってたよ。
説法とお地蔵様だけで、あれだけ人を集められるのは凄いと思った。

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 11:19:57.92
実力があるから、人が来る。それがすごい。
さすが鈴虫寺。説法も和尚の人徳がにじみ出て感動する。

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 11:31:54.86
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57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 17:41:23.82
81 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2008/10/16(木) 02:30:35
寺は怖いぐらい儲けることが出来る。
アイデア次第だと思うよ。

実例(悪意はないです。成功例を挙げているだけです。
   寺院名は書きません。すぐわかると思うけど)

毎晩祇園で遊んでいる住職が、芸妓や舞妓に「うちの寺の恋愛成就の菩薩様に
手を合わせると大変なご利益がある。」と、いつも言っていたら、京都の芸妓舞妓が
こぞってお参りにいくようになったので話題になり、現在では休日になるとその寺の
前に車が行列をなしてます。

皆さんよく知っている虫が年中鳴くように飼育している寺。
虫の鳴き声 プラス 女性が飛びつく縁結び。これでガッチリ恐ろしいほど儲けています。

資産を持っていた女性が出家して郊外に広大な土地を購入、寺院を建立し短期間の尼僧体験
(座禅、写経等)が出来る寺として有名。

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/09/24(土) 19:32:24.20
えんま血?

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/11(金) 14:33:53.86
七転び八起きで
七転八倒?

転ばないといけない。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/12(土) 06:14:39.83
ご利益は七転び八起きでも北条さんは、挫折経験のある人間が嫌いだし、挫折経験を乗り越えて頑張ってる人間もきらっている。特に挫折経験を乗り越え頑張ってる人間の陰口がお好き。自分は要旨にきて挫折しなかった事が自慢。

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/12(土) 06:30:17.41
植木屋のお陰で成り立っているお寺。すべてに植木屋が関わり、入り込んでいる。そして寺が回っている。寺はその事を感謝しなければならない。なのにその植木屋も入り込み過ぎて切りたくても切れないと語っているようだ。

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/16(水) 06:47:22.78
インド仏教の佐々井秀嶺上人の活動を支援する、
神戸市長田区明泉寺町のナグプール同友会。
日本で各団体から募金を募り、
佐々井上人に手渡している。
しかし佐々井上人は多額の金銭を流用する事度々。
日本国内で資金援助した各団体に迷惑を掛けている。金銭を流用しがちな佐々井
上人としりながら国内の仲介する、ナグプール同友会の明泉寺富士氏の
金銭感覚も問題視されねばならない。

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/16(水) 15:07:44.15
お風呂に入って頭を洗っている時、「だるまさんがころんだ」と口にしてはいけません。
頭の中で考えることも絶対にヤバイです。
何故なら、前かがみで目を閉じて頭を洗っている姿が「だるまさんがころんだ」で遊んでいるように見えるのに併せて、水場は霊を呼び易く、家の中でもキッチンやおふろ場などは霊があつまる格好の場となるからです。
さて、洗髪中にいち度ならず、頭の中で何度か「だるまさんがころんだ」を反芻してしまったあなたは気付くでしょう。
青じろい顔の女が、背後から肩越しにあなたの横顔を血ばしった目でじっとみつめていることに.....。
さて、あなたは今からお風呂タイムですか?
何度も言いますが、いけませんよ、「だるまさんがころんだ」だけは。


64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/16(水) 22:27:14.46
こわ

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/16(水) 22:39:41.67
質問
死んだ鈴虫はどのように供養されてるのですか?

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/18(金) 21:13:54.53
佐々井秀嶺はインド仏教徒巡礼者用の宿泊施設をブッダガヤに建てる計画の委員長
となったが、工事は途中でとん挫した。
神戸市長田区臨済宗南禅寺派明泉寺住
職冨士玄峰〔荘碩〕〔臨済宗南禅寺派前総務部長〕
の働きかけで昭和61年神戸市仏教連合会が
500万円の寄付を集めて送った。高尾山など真言宗の関東三山からも1−2
千万円の支援が集まっていた。
「失敗の原因は十分な計画性に欠けていたことです。ヒンドゥー組織の妨害も
あり、だまされてしまったんですね。こちらは具合悪いですよ。あの500万
円はどないなったと言われますからね。上人は懺悔はする。でも説明がないん
です。そういうところが一番マイナスですね。」

佐々井の「いい加減さ」には幾度か尻拭いをさせられてきた玄峰だが、「蹴ら
れても殴られてもついてゆく女みたいなもんですね」と、苦笑いした。惚れ込
んだ男に対する信頼と期待は揺るぎない。「日本では悪名高き男として知られ
ています」は佐々井の口癖。数少ないが強力な支援者を黒沢映画にたとえ、「
私には7人の侍しかおらんのですよ」と言った。佐々井が日本仏教界から評価
されない理由を玄峰はこういう。〔他人事では済まされない。冨士師が仲介者〕
そして今年、平成二十三年、
佐々井秀嶺氏は
冨士玄峰氏が仲介した、臨済宗からの寄付四百万円を流用したことが発覚した。



67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 06:41:25.30
佐々井秀嶺師と明泉寺冨士玄峰師は一体。冨士玄峰師は関連する団体、
長田区仏教会、神戸市仏連、神戸JB、臨済宗アジア、南禅寺、等に入り込み、
インド佐々井師への寄付組織へと変えていった。そして長田区仏・神戸JBを利
用し足掛かりとして、昭和61年、冨士師は神戸市仏連から寺院建設のため500万の寄
付を取り付けた。しかし寺院建設計画は怪しく頓挫。冨士師の他人事の様なコメントだけがのこった。
神戸JBも機関誌が[ぱどま]と言うくらいインドナイズされており、かなりの費用を佐々井師につぎこんでいる。

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/11/19(土) 09:28:02.33
佐々井秀嶺の信奉する、
アンベドガル博士の仏教活動は、
インドの同和問題や部落解放運動であり、正式な仏教活動でないと見解を発表する日本の仏教学者も多い。
そう考えると、それを支持する長田区明泉寺町のナグプール同友会も正式な仏教
活動ではなくインドの部落解放運動の会と言うことに成る。
同和問題も人類にとって、大切な活動である。その活動ならば仏教会では無く、日本の同和団体にお願いして、指示を求めてほしい。


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