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神仏同士の夫婦はどんな夫婦生活を送っているのか?

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/24(金) 20:30:39
とても気になります。

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/24(金) 20:32:12
気にするな。



3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/24(金) 21:02:35
セックルしてるのかな?

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/24(金) 21:40:25
丹塗矢伝説では、
大物主って神様が、朱塗りの矢に変身して川を流れていき、
見初めた乙女の富登(ほと)に触れた、といった伝承が残っています。

似たような古い伝承の一つは、古事記の応神天皇記にも見ることが出来ます。
阿具沼で女が昼寝をしているとき、
水鏡に反射した日の光が虹のようにかかってホトを照らしたと記述されていて、
神様の男性自身のシンボルが、矢ではなく日矛に置き換わっていますが、
意味するところはほぼ同じです。

これにまつわる具体的な神事は、どこの神社でも非公開にしているようです。
おおっぴらに触れられない内容ですからね。

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/24(金) 23:44:06
あーそりゃヤッてるわ・・・

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 01:33:09
神仏同士の夫婦って、何だよ? 意味がよく分かんねーよ!!

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 01:36:23
言うなら「神同士」とか「仏同士」だろが? 神仏同士なんてありえねぇーー

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 02:10:59
神同士もしくは仏同士、で「神仏同士」じゃねーの?
神と仏なら「同士」とは言わんし。

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 11:37:03
房中術は、平安時代に成立した医心方に収められたものが、
一般公開されていて有名ですが、非公開の秘伝も数多く存在します。

うちの一族が管理している、とある神社のとある部屋には、
陰陽を象徴する太極図が、まるで神紋のように大きく飾られています。
勘の良い人は薄々気付いてると思いますが、
このシンボルによって暗示される、男女陰陽の気の交流を行なう神事が存在します。
中国古来の養生術のなかに、
男女がお互いの体に触れ合いながら気を循環させる体交法の上位に、
相手から離れて静かに向かい合って気を和合させる神交法があります。
神社には複雑な所作が伝わっていますが、内容は実質的に神交法と同じ神事です。

淫念を持たずに、男女が静かに気を交わらせて愛し合うものなので、
傍から見ると、距離を置いて見つめ合ったまま、まったく動きませんから、
何をやっているのかよく分からない印象を与えるようです。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 13:38:55
視姦とは随分と上級者だな

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 14:39:29
むしろ離れていてもテレパシーみたいな何かでTELセックスもどきできるんじゃね?

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 14:40:04
>>9
高藤総一郎の本で読んだが、一番高度な房中術は服着たまま離れて坐って
そう言う風にするんだって。

>>10
「服着たままとは上級のプレイだな」とか言う突っ込みはなしなw

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 14:45:44
服着たままは普通に興奮するだろ

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 15:18:48
神交法は、気功のルーツとなった内丹術を房中術に発展させたものなので、
気功が、患者の体にまったく触れることなく作用して、
ときには、患者の意思と関係なく体が動くことがあるように、
離れた位置からでも、神交法でお互いに気の作用を及ぼしあえるのです。

私も理事として関わっている某私立大学の教授陣が、
超伝導量子干渉計(磁気センサー)を用いて脳の活動を観察したデータから、
気の交流を脳の変化として、客観的に見て取ることが出来るようになってきました。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 15:49:12
脳内大学乙

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 15:55:38
真言密教立川流

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:10:03
不勉強な人間に限って、脳内などと短絡的に罵るみたいですね。

うちの教授陣の研究データを出しても、手前味噌と言われそうなので、
他の研究チームのものを提示しておきます。

■ttp://ci.nii.ac.jp/naid/110001080323
国立情報学研究所
 対人遠隔作用「遠当て」の量的研究

■ttp://www.nirs.go.jp/report/nenj/H8ki/nenj-31.htm
官民特定共同研究
 多様同時計測による生体機能解析法の研究
  感覚遮断状態での対人遠隔作用実験

ここで、気を飛ばす遠当てを、感覚遮断状態、
つまり、気の送り手と受け手が、御互いの姿を見ることが出来ない状態にして、
行なった実験結果が報告されています。

この二つの例は、
大勢の研究者が、こういった方面に興味を抱いて、
オカルト発想抜きで、真面目に研究しているということです。

国際生命情報科学会などに、この他にも幾つかの研究結果が報告されています。
このような研究を、学識のある方は、誰も妄想とは言いません。

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:10:16
>>13
そなたは制服物AVで、本番するときに脱がしてしまったら怒る御仁か!

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:13:04
>>17
なんで「他の研究チーム」はURL付きで
自分のとこは具体的な名前も出さないのかなあ?
脳内じゃないのに何でかなあ?

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:14:07
>>18
アァン?
制服モノで脱がしたらむしろ詐欺だろ?
着ておくべきだろ?

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:19:32
>>17
一見ちゃんとした研究っぽいがよく見るとただのオカルト研究チーム。
大学名すら書いてない。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:22:54
>>20
> 制服モノで脱がしたらむしろ詐欺だろ?

つ「白石ひより ブルママニア」

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:26:13
日本の女神様たちは下は長襦袢みたいなのかな。
萌えるな。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 16:35:51
長襦袢に足袋がないとな
ポイントは足袋だよ

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:24:50
国立情報学研究所と書いてあるのに、大学名を要求するとはね。
国立の研究機関は信用ならないけど、私立の大学なら信用できるとでも?
普通逆でしょう? 理屈が完全におかしいのでは?

それから、素人はすぐに学術論文を見せろって絡んでくるので、それと分かるのですが、
一つ二つの論文に目を通しただけでは、
専門知識を持った人ですら、甲乙付けられない場合が多いものです。
だから、国際生命情報科学会のほうに調べに行くように案内してるのね。
それすら読み取れてない様子だから、物事が分かってない素人確定。
どんな資料を見ても、読解力不足で理解できないでしょう。

あと、見落としてるみたいだけど、国立情報学研究所の研究結果は、否定的なものです。
私は、真面目に研究してる人達がいますよ、と説明するために、引き合いに出しただけで、
中身がどうかはまた別。

で、こういった研究のキーワードが何かぐらいは分かったのかな?
読みこなせない人のために書いておきますが、検索キーワードは「対人遠隔作用」です。

一般的な気功治療を見ていれば、存在することは誰にでも分かりますよね。
でも、じつはこの分野は、生命情報科学の中でも、今一番ややこしくなってきています。
ブレイン・マシン・インターフェイス(脳・コンピュータ・接続デバイス)の
開発競争が絡んでくるので、ほとんどの最先端の研究が表に出てきていないのです。
ガンダムOOで描かれている、脳量子波を用いたヴェーダへの無線アクセスみたいなことを、
真面目に研究してるわけだけど、(もちろん、脳量子波はSF設定で実在しません)
その結果を発表しちゃったら、産業機密の漏洩でアウトという、ベールがかかった世界なのです。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:32:58
脳内の人、もういいですよ。ウザいから。

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:34:57
>>25
で、大学名は?
長文読んでないから書いてたらごめんね!

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:35:29
上で紹介した、神交法系統の神事(実名は伏せます)は、
内丹術の修行を積んで、気を交わらせる方法を心得ている人でなければ、
見学しても、何をやっているのかまったく理解不可能です。
気が散ったり、変な誤解を受けるのを嫌って、非公開の秘儀としているのですが、
こういった事情が分からない人が多いようです。

有名な民俗学者の吉野裕子さんですら、
非公開の秘儀のベールの奥までは調査できなかったらしく、
蛇 日本の蛇信仰 講談社学術文庫 吉野裕子著のなかで、
もの凄く勘違いしたことを、想像豊かに書いちゃってるほどです。
この本のせいで、変な視線を感じている関係者も多いのではないでしょうか。
一般の人が変な想像を膨らませても無理はない状況が生まれていると思いますが、
そういう想念は神事の妨げになることもあるので、止めて頂きたいんですよね。

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:37:18
誰か3行でまとめて

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:39:39
どーたらこーたらの研究をやってるぜ
どーたらこーたらの神事もあるんだぜ
脳内だから大学名や神社名は言えない

どーたらこーたらの部分は読んでないからシラネ

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:43:57
つまりイザナミちゃんとかクシナダちゃんはとても敏感で直接触れなくても
悔しいっ・・・でも・・・感じちゃうっビクンビクンになるのですよ

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 17:53:49
いやいや子作りしないならそれでいいけど
子供作る時は直接精液注ぎこまなきゃダメだろ?

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 18:35:16
>>29
外気功がホントにあるのかどうかについては科学的な研究がされてるけど、今のところ結果は否定的。
よって>>14の「神交法は外気功のように離れた位置からでも、神交法でお互いに気の作用を及ぼしあえるのです。」
と言うのも今のところは否定的。ほい3行。

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 18:42:12
>>33
つまりスレ違いの話で長文書いてたってこと?

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 18:49:55
そういうことだね。
神仏同士のセックス問題に人間を実験体にした研究など何の意味もない。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 19:05:12
>>34
最初のレスの>>4は「日本神話に出てくる神と女性の交わりは、そーゆー神事が伝承化されたものだ」という意見らしいので、
次の>>9ぐらいまでならスレ違いでは無いと思う。

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:03:04
真言密教立川流


38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:20:33
デタラメを書いて、おかしい点を指摘された負け惜しみで、
スレ違いと決め付ける書き込みをしてる人がいるようですが、
相手にしないように。

神仏の夫婦がスレのタイトルだから、
神交法系統の神事の内容の解説は、まさにタイトルに合致するものです。

もしも、人間とまったく同じ夫婦生活です、なんて書いたら、それこそスレ違いでしょう。
そんなものは、このスレでは、書く意味も読む意味もありません。

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:21:36
神の一夜妻となる神事として有名なのは、
完全非公開になっている御阿礼神事などでしょう。
京都三大祭のひとつ葵祭の神事のなかで、
最も古くて厳粛な秘儀とされているので、じつは私も具体的には知りません。
しかし、同じようなものがうちの一族にも何パターンか伝わっているので、
内容はかなり似通っていると思われます。

阿礼乎止女(アレオヲトメ)阿礼乎止己(アレヲトコ)という一対の男女が登場しますが、
阿礼は神の懐妊・生誕・降臨に関わる言葉です。

誰でも触れられる情報として・・・たとえば古事記本文を例に挙げましょう。
ここに神妻・神母の意味が込められていることは誰の目にも明らかです。
神功皇后が応神天皇を懐妊したことを「産(あ)れまさむ」、
その誕生を「その御子阿礼ましつ」、
産んだ場所を「その御子生(あ)れましし地」と表記してあります。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:21:51
指摘も何もお前一人でなんか盛り上がってたんじゃねーの?
誰かと会話成立してたか?

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:22:39
何が?

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:23:06
あ、ごめん。長文の人が来てるのか。
透明あぼーんになってて気付かなかったw

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:26:18
そういえば聖天は視姦じゃないよな。
人前でもあんなにガッチリ抱き合ってるんだし。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:40:55
しかしアレはメスの方はオスを改心させるためにカラダをエサにしてんだよな。
うーん・・・イマイチ萌えん・・・

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:40:57
>>29
> 誰か3行でまとめて

・制服萌え
・長襦袢萌え
・足袋萌え

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:44:46
>>29
ちなみに私は長襦袢も足袋も属性ありませんが、
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   ニーソックスが大好きです。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:46:00
妹は私以上に箱入り娘です。

従姉妹が私に向かって、
アレ神事では、アレ男とアレ女がアレしたらアレが出来ちゃうんだって、
とふざけて話しているのを聞いた妹は、
耳まで真っ赤になってしまって、
従姉妹に、
アレのことを想像しちゃった?
と質問されて、
恥ずかしそうに、しかも興味津々って感じで、
頷いてました。

それを見て、従姉妹が一言、
重症じゃないの?

姉として、私は妹にどう阿礼神事のことを説明すればいいんでしょうね。
アレ、では通じないから、困ります。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:46:45
絶対領域属性かw

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:49:41
>>44
聖天の片割れの十一面観音だ。
これでも萌えないと申すか。
http://www.rokushokitan.com/wp-content/uploads/chawan/buddha/bosatsu/081128eleven.png

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:54:04
(*´д`*)ハァハァ

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:54:33
観音様は男だし・・・事実をねじ曲げたあからさまな萌え狙いは逆に引く

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:55:59
十一面観音はヤンチャ聖天に説教するお姉様キャラだと思うお
>>49だとどう考えてもオス聖天を更生させられない

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 20:57:17
>>51
BLですね、分かります

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 21:02:26
ボーイって歳かよ

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 21:06:09
聞いたところによるとその道の達人たちは青少年どうたらこうたら条例だか
児童ポルノどうたらこうたら条例だかに引っかからないために
明らかに児童に見えるキャラでも
「エルフだから○万歳なんですぅ〜児童って歳じゃないんですぅ〜」
と主張するらしい。

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/25(土) 21:15:50
>>48
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   いいえ!一番好きなのは裸ニーソだから
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |   絶対領域属性ではありません!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/29(水) 15:02:37
聖天はリア充バカップル

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/12(火) 15:13:02
バカップルじゃないだろー
メスはあくまでもオスに悪ささせないために体を与えてるだけだろ

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/12(火) 20:23:39
>>58
なんかDV夫と共依存の嫁って感じか

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 22:52:48
十一面タンは共依存じゃない!

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 23:38:53
このスレ作った馬鹿幼稚園生か?

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/13(水) 23:54:23
幼稚園生って初めて見た。
幼稚園児じゃないのか。

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 13:50:46
夫婦じゃないけど大黒天とダキニチャンの関係に萌えます

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 22:21:27
大黒天の嫁が大黒天女とか手抜きも甚だしい影薄い奴だからな

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/14(木) 23:24:20
ダキニが大黒天の嫁という説もあるらしい

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 01:49:29
>>61
VIPかオカ板の住人か
どちらにしても頭のいい輩ではないね

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 01:51:50
このスレをクリックして覗いた時点でもう人のこと言えねーよw

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 01:58:09
はいはい わかったわかった

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 02:02:21
>>63
萌えるかなー
大黒天ってただのDVじゃね?

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 03:31:38
鬼畜攻めというものに萌える人種がいるらしい

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 15:21:06
最萌えはやはりイザナギイザナミの兄妹婚だろう。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 19:13:15
毘沙門天と吉祥天は夫婦だよね

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/15(金) 19:32:28
夫婦説と兄妹説があるね。
兄妹で夫婦でもオッケーですけど!

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/18(月) 01:04:00
>>71
でも妹から迫っちゃダメなんだよね・・・

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/18(月) 11:20:00
それで、弁財天と吉祥天は姉妹で毘沙門天をめぐり喧嘩になったんだよね

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/18(月) 15:09:23
何その萌え設定。
そんで吉祥天が勝ったのか。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/19(火) 16:20:27
毘沙門天てそんなイケメンなの?
姉妹丼しろよそこは

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/19(火) 16:37:49
弁天チャンと吉祥チャンの百合プレイが見たいです

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/19(火) 21:08:44
>>75
その話は知らないな。君の脳内設定だろ。
吉祥天の姉妹といったら黒闇天と相場が決まっているぞ。

とある仏教学者が、三面大黒天で弁才・大黒・毘沙門の三天が合尊するに至った由縁を探ったが、
弁才天と大黒天・毘沙門天が直接に関係する記述は教典中には求めることができなかった。

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/20(水) 01:35:43
>>75
君の脳内設定じゃないようだな。民神板のスレで、弁財天と吉祥天が毘沙門天を巡って喧嘩したというレスをみつけた。
七福神の由来に関する逸話の類にそんなのがあるのだろう。

が、そのレスにも弁財天と吉祥天が姉妹とは書かれてなかったぞ。
まあ、どうせ与太話の類だから姉妹って設定があってもおかしくはないがw

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/20(水) 21:51:15
民神板の書き込みも>>75だったりしてw

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/20(水) 21:55:01
これか

222 :天之御名無主[sage] 投稿日:2007-01-11 16:27:34

七福神の話なんだけど七福神と言うのは吉祥天を含めた八福神だったが
嫉妬深い弁財天によって吉祥天が追い出され今の形になったらしい。
吉祥天と言うのは美の神で富の神で、毘沙門天の妻で、この二人はとても仲が良い。
弁財天は歌舞音曲の神であり弁論の神で、恋人や夫婦の縁切りの神様でもある。
で、その弁財天を前にして美女の吉祥天が毘沙門天と仲良くしていたので、
腹が立った弁財天は色仕掛けを使って毘沙門天と吉祥天の仲を裂こうとしたそう。
千眼天の帝釈天でもないんで飛びついたりしないが思わず毘沙門天がふらふらになったので、
吉祥天は夫を自分の方に引き戻して弁財天に対し激怒。
弁財天も吉祥天の態度に対し激怒して大喧嘩になり、
結局吉祥天が抜けることで弁財天が納得し今の七福神になったという話。


83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/20(水) 23:46:59
ちょっとググってみたけど2ch以外のソースが見つからんな

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/21(木) 06:27:25
>>79

>吉祥天の姉妹といったら黒闇天と相場が決まっているぞ。

吉祥天が光で幸せの女神だとすれば、黒闇天は闇で不幸の女神らしい
  (美人らしい)          (おそろしくブスらしい)



85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/21(木) 06:38:02
これは経典にはない俗説ですが、弁才天は梵天と
夫婦であったが離婚したらしい

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/21(木) 13:33:15
>>84
方や短命方や長寿とかw

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/21(木) 14:28:05
イワナガヒメとコノハナサクヤヒメみたいじゃのう

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/23(土) 21:22:11
ニニギは最低男

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/24(日) 16:17:42
何気にイワナガを突っ返したニニギと
「幸せに暮らしました。メデタシメデタシ」をやったコノハナサクヤも
ちょっとひどいよな。

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/10/31(日) 15:02:53
イワナガちゃんはその後どうなったのだろう。
幸せになれたのだろうか。

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/02(火) 23:19:05
>>90
イワナガ=コノハナチルヒメだとすると
一応結婚はできてるな。

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:45:49
>>33
外気功の温感の効果は、サーモグラフィーでも観察できるほど、簡単に確認できるもの。
そうでなければ、もっと早い段階で、気功治療はただのプラシーボ(暗示)効果と断じられて、
否定されて終わっています。
科学的に観測できる現象を、否定的と指摘するのは、明らかな誤情報の流布行為です。

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:47:36
ここは神仏スレですので人間ごときのインチキ気功の話はスレ違いです

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:47:39
>>30
阿礼神事が非公開とされているのは事実で、
私が神社の名前を明らかに出来ないから、脳内妄想と論じるのは、事実に反する発想です。

賀茂神社などで、幾つかの神事が非公開とされてきた理由はちゃんとあります。
うちの神社の名前を明かさないのも、同じ理由からです。

この場に見当外れのデタラメな憶測を書いて、人を中傷するのは悪い行為です。

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:48:44
脳内妄想の人また湧いたの?
病院から脱走したのか?w

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:49:11
>>35
京都の葵祭りで、巫女が神を川から受けてから、
阿礼乎止女(アレオヲトメ)阿礼乎止己(アレヲトコ)という一対の男女が行なう神事は、
普通の人間の夫婦が行なうものではありません。

神が依り代の体に宿っていると見立てて行なわれてきた、
神格化された夫婦同士の生活を模した神事の内容の研究を、
普通の人間を実験体にした研究と混同した状態で批判すれば、
依り代とは何か、神事とは何かという、基本をまったく理解していないことになります。

神道の基礎知識が欠落した状態で、
混同し錯誤したデタラメなことを、さも正しいかのように書くのは、好ましくありません。

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:51:40
>>34
外気功を否定する虚偽情報を書き込み、
神社名などを明らかにしないのは脳内妄想と罵り、
神事の研究は人間を実験体にしていると、錯誤したことを書いていますが、
以上三項目とも、簡単に否定できる稚拙な内容です。

神道の基礎も知らないレベルでデタラメを書き殴るような、
この板には珍しい例外的な人物が、数多く存在するはずはありません。
9月25日の連続レス以降の書き込みが散発的なことを観察しても、
少人数が書き込んでいるだけということは明らかでしょう。

今まで非公開とされて、秘匿されてきたこの系統の神事の内容が、
一般に広まるのを必死で妨げてきた、神道の一派が存在するので、
見え透いた稚拙な妨害工作活動の可能性を考えて、少し時間を開けてみました。

この板を早朝の時間帯まで、常時監視している人物がいることが、歴然と明らかです。
つまり、この板の情報は、稚拙な操作を受けています。

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:53:18
陰謀論まで持ち出したか。
末期だな。

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 04:58:16
>>93 >>95
あまりにも反応が早すぎると思いませんか?

この板を常時監視して、
情報にバイアスをかける掲示板工作を行なっている人物の存在が丸見えです。

故意に、神道の基礎も知らない人物を装って、デタラメを書き込んで、
スレッドの流れをおかしくしているあなたは、某一派に属しているんでしょう?

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 05:01:39
>>99
あまりにも妄想がひどすぎると思います。

101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 05:03:37
>>99
一般に広まるのを必死で妨げてきた神道の一派とやらか?
神社の名前を公開するのを拒否してるのはお前じゃなかった?
別に邪魔しないから公開しなよ。
神社の名前をどうぞ。

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 05:11:34
>>100
非常識なデタラメを書き込んで誹謗中傷している時点で、バッシング情報の信頼性はゼロ。
無駄なことはやめましょう。

伊勢神宮がもとは二殿併設で設計されていて、
天照大神には男神と女神の陰陽一対の要素があったことなどを、
今の時代になってもまだ隠し続けようとする努力はたいしたものだと思いますが、
そろそろ、持統天皇の時代、日本書紀の成立時に行なわれた宗教改革の実態を暴露して、
それ以前の、男王とそれを守護する斎王のペアが存在していた、
本来の正しい姿へと、神道を戻しても良い時期だと思いませんか?

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 05:12:27
>>102
よくわかんないけどスレ立ててあげたよ。

阿礼神事と外気功
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1288728692/

こっちは君の専用スレだから誰も邪魔しないよ。
思う存分書いてね!

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 05:18:44
良かったね。
神社の名前は言えないけど一般に広めたいらしい阿礼神事とやらの専用スレだよ。
そっちで広めてくれたまえ。

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 06:25:41
>>92
>外気功の温感の効果は、サーモグラフィーでも観察できるほど、簡単に確認できるもの。
 
ソース。
能力の「実験」みたいな、全然条件制御の出来てない実験モドキで「確認」されてもね〜
出来損ないのマジックショーの話はいいからw。あ、書くのは>>103のスレの方にしてね。

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 06:29:08
能力の「実験」→超能力の「実験」
返レスは>>103のスレにだぞ!

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 06:33:14
>>101
つまり、非公開神事に関する情報を流布しようとしている人物を特定して、
圧力をかければ、止められると思っているんでしょう?

そうでなければ、うちの一族が管理する11社の情報なんて必要ありませんよね?
代表的な、賀茂神社や伊勢神宮を例に取って解説すれば、それで十分なのですから。

うちの神社のことなんて、神道界にとっては些事ですから、言及する必要はありません。
数十万人の参拝がありますが、ほとんどの人は神道の内容について疑問など持たないので、
この種のテーマは視野の外で意味を持ちません。
意味があると考えて必死になって食いついてくるのは、一部の神道関係者だけでしょう。

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 07:43:18
上のほうでちらほら出ていますが、
日本の神話の世界には、兄妹が夫婦という関係が普通に見られます。

現代人の感覚では、兄妹が結婚するのはタブーですが、
古い時代の日本では、
父親が同じでも、母親が異なる兄妹の結婚はタブー視されていなかったようです。
神話の世界だけでなく、有名な某家の系図でも、異母兄妹が結婚している例が見られます。

それだけでなく、
兄が小学校低学年のときに、斎女の私をお嫁さんに欲しいって、本当に・・・
物心つく前から神道の教育を受けてますから、
子供の無知な発想から出た言葉ではないようでした。
実際に神事では、兄妹の間で気のやり取りを行なうパターンもありますからね。

神事の時には、巫女舞をして自己催眠の暗示効果で神がかりするので、
人間の人格とはまったく違う存在になっています。
人間の目線で相手を見るときとは、お互いにまったく異なる印象を受けるし、
発想も人間のものではなくなり、日女(姫)神の目線で相手を捉えています。

そういうときには、乙姫様(妹姫という意味)という言葉を聞くと、
自分のことだと自然に反応して、「ああ、浦島太郎をおもてなししなくっちゃ」って、
おとぎ話の世界に入り込んでしまいます。
あのおとぎ話は、この系統の神事のあらましを子供に教育するために創られたものなのです。

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 07:50:58
斎宮制度を観察すれば明らかですが、
現人神たる男王を、神がかりした姫神の斎王(大王家の血縁の女性神官)が守護する
祭政一致体制が、神道の根幹に位置する基本構造として見えてきます。
沖縄の御嶽(うたき)を管理するノロ(祝女 女性司祭)も、
男王を守護する妹神官という、まったく同じ構造で、
そのルーツは大陸の高句麗国などに見られるようです。

現在の伊勢神宮の内宮は一神殿ですが、
本当は空き地にもう一つ建てる設計だった可能性が濃厚なようです。言い伝えもあります。
ヤタの鏡の前に試作された日矛鏡が奉納された日前国懸神宮は、
祭神の強制変更があったかもしれませんが、二殿併設の古い姿を現在に留めています。
天皇が即位するときの儀式などにも悠紀殿と主基殿として痕跡が残っているし、
うちの一族にも伝わっているので、
東アジアのかなりの地域にわたって、祭政一致の統治体制が広まっていたと考えられます。

それを、日本書紀が成立した持統天皇の時代に、
持統天皇と天照大神を同一視して祭る一神教へと作り変えてしまったように見えます。
当時はすでに仏教が伝来して習合していく過程にあったので、
ヤマト王権(大和朝廷)は祭政一致体制から、天皇中心の官僚政治へと移行した後なのでしょう。

妹姫が神をその身に降ろし、兄王がその神の力を受け取って統治する、
つまり、現人神である天皇を、神がかりした斎王が宗教的に支える政治形態の
宮中祭事が形骸化していったのは、奈良の纒向遺跡が作られた時代で、
そこから伊勢神宮の内宮成立までは、かなりの時差があるため、
持統天皇の時代に行なわれた宗教改革に抵抗する力は大きくなかったようです。
ところが、伊勢神宮の内宮は、立ち上げに失敗してしまい、うまく機能しなかったようです。
斎王が内宮で行なう、天皇を兄・夫のように見立てての一連の祭祀が伝承されておらず、
形骸化した斎宮制度そのものが途中で廃止されていますから、ほとんど残っていないようです。

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 07:55:06
>>103-104
それ、完全に私が書いているテーマからズレたスレッドですよ。
話を逸らしてはぐらかすつもりのようですが、無意味なことです。

そのテーマで掘り下げて書かれた内容を的確に判読したり、
きちんと議論できる素養を備えた人がこの板を読んでいないことが、
すでにこのスレッドのデタラメさ加減によって、明らかになっています。
神道と脳の情報処理の両方の分野にまたがる専門知識を持っている人なんて、
私が知っている範囲では20人もいないし、ほとんど2ちゃんねるを相手にしていません。

削除依頼を出して消したほうがいいでしょう。

111 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 07:58:31
>>108-109
インチキ実験のレポートとは違い、スレチではないと思うけど、
手短にまとめないと誰も読まんぞw

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 08:04:35
>>105-106
板違いのことを書きすぎています。
しかも、まともな反論になっていません。
何が定説とされているかすら理解できていない、まったくの素人だと丸分かりです。

あなたがこれまで書いてきたものは、間違った意味のない荒らしとしか見えないので、
以後、そのテーマでこの板に書き込みをする必要はありません。

神社に伝承されてきた儀式の内容や所作をなんだと思っているのか、疑問符がつきます。
伊勢神宮の内宮でうまく継承されなかった可能性が高い、日本神道の根幹に関わる話と、
似非科学を混同させたいのなら、オカルト系の板に行ってください。

うちの一族は私立大学や大学病院を運営する立場であり、
表立って情報公開していませんが、教授陣が研究に関わっています。
したがって、素人の個人が短絡的に思いつく種類の、
陳腐なオカルト発想の迷信に陥ることはありません。

113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 08:12:43
>>112の要約「やはりソースは出せません。ゴメンなさい。」

了解した。

114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 12:25:56
じゃあスレタイの話に戻ろうぜ。
専用スレできたんならそっち行けよ。

115 :90:2010/11/03(水) 12:43:24
イワナガちゃんはその後どうなったのだろう。
幸せになれたのだろうか。

116 :91:2010/11/03(水) 12:43:58
>>90
イワナガ=コノハナチルヒメだとすると
一応結婚はできてるな。

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 12:58:53
たぶんイワナガ姫とコノハナチル姫は別神だとおもう。機能が全く違う。

イワナガ姫は、コノハナサクヤ姫による繁栄を永続させるのが働き。
イワナガ姫はブサなだけでその働きはサクヤ姫同様に福神だ。

が、チル姫はサクヤ姫による繁栄は永続しないことを表す。
咲いた花は必ず散るように、チル姫とサクヤ姫は表裏一体の関係にある。
イワナガ姫は、サクヤ姫とは不可分のチル姫の作用を押さえる働きをする。

イワナガ姫が姉で、ヤクヤ姫とチル姫は双子の妹だろう。

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:18:44
イワナガちゃんは別にサクタちゃんの繁栄を永続させるわけじゃなかろう。
仮にサクヤちゃんを返品してたら「繁栄はないけど長生き」になってたんだから
サクヤちゃんの力と関連させて同神か別神か判断してもしゃーない。

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:38:32
で、コノハナチル姫と結婚すると永遠に長生きするのか?
どういう原理で?
イワナガ=チルヒメ説だとそうなるが。

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:39:52
神様の力に原理を求める奴も珍しいな

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:44:52
原理はちょっと大げさだったか?要は、
「コノハナがチル」と「永遠に長生き」を結びつけてくれればイイだけのこと。

自分にはどう結びつくか皆目見当が付かん。お知恵拝借w

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:45:45
>イイだけのこと。

↑この独特なカタカナ使いはあちこちのスレで煽りを繰り返す人。
スルー推奨。

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 13:52:50
サクヤちゃんの子孫が繁栄してないことを証明する方が簡単そうw

124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 14:05:44
>>122
なんだ敗北宣言か?
別に喧嘩吹っ掛けたつもりはないんだけどw
きみみたいな無内容のレスこそスルーされるだけだぞw

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 14:07:50
ヲレの人?
一人称変えたの?

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 14:11:17
>>125
いや違う。日常もネットも俺は使っていない。

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 14:15:25
チル姫が長生きってのはなんとなく想像できるかな。
大禍津日神も本来は穢れや災いの神様だけど、それが転じて厄除けの神様になってるし。

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 14:19:31
チル姫じゃ〜っ!

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 15:20:11
チル姫てどこかで聞いたことあるなと思ってたけどそれかい…

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 16:27:57
えーそうなの?
じゃやっぱりイワナガヒメと同じじゃん。

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 21:01:30
結婚できて良かったのうイワナガタン

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/03(水) 21:47:26
マーガレットは週間古事記だったのか

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/04(木) 08:56:40
>>130
○ル姫は大人になったら美人になるんじゃなかったっけ?

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/04(木) 22:08:57
パタリ○の話だった・・・

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/10(水) 14:33:53
ニニギもアホだな。
多少ブサでもとりあえずもらっときゃ良かったのに。

136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/10(水) 21:11:29
旦那はホモ

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/10(水) 21:15:55
何それ萌える

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/10(水) 22:55:19
海幸×山幸とか萌えるよね

139 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/12(金) 16:24:05
それ夫婦ちゃうがな
BLっちゅーやつやがな

140 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/30(火) 19:18:05
本当は3人兄弟なのにな。

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/30(火) 21:08:18
須佐之男命と向津媛命(≠大霊女貴命≠天照大神)
三女神五男神を産み給う。


142 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/30(火) 21:26:10
で、どんな夫婦生活を送ってるの?

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/30(火) 21:45:44
通い婚。

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/02(木) 14:02:39
いざなぎさんといざなみさん
神社ではよく夫婦円満なんて言ってるけど
神話ではけんかばかりしてるやん?しかも殺し合いの。

145 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/02(木) 14:28:49
ケンカ三昧になったのは、ま○こが燃えてからだろ

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/02(木) 20:44:34
喧嘩するほど仲がいいって言うだろ

147 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 17:32:57.01
無門関 第二十一則 雲門屎[蕨]  かんしけつ 
                           
○ 雲門、因(ちな)ミニ僧問フ、如何(いか)ナルカ是レ仏。門云ク、乾屎[蕨]。
○ 僧が聞いた。「仏とは何ですか」 和尚が答えた。「乾いた糞かきへらだ」
○ 雲門に坊ずがきいた、「どんなのが仏で?」雲門、「クソかきベラよ。」

ほとけはクソカキベラ!の次は当然ながら流れはウンコだ。 ウンコを見るにも・・・12の方向性が有るのを知れ。

神道(しんとう):八百万(やおよろず)の神々のひとつは、ウンコ神(しん)もある。

道教:中原(ちゅうげん)に鹿を追う四千年前から今に至るまでずっとウンコもれそう

儒教:子(し)のたまわく、「君子(くんし)は常に南面(なんめん)し、時には、ウンコもれそう」

ヒンドゥー教:ウンコもれそう、この便意はハラッパのモヘンジョダロ以前にもあったぞ……

拝火教:ウンコもれそう、ペルシャのトイレはジュータンが敷かれ明るすぎ。ロウソクの火を消してから。

ギリシャの神々;ウンコもれそう。ゼウスとヘラのの子が増えた。

ユダヤ教:神(やはうぇ)は云う、モーゼよ、ウンコがしたいのなら、なるべく早めにそうモウゼ!紙の手配をしよう。

カトリック:ウンコがもれたなら、それはアダムとイヴがリンゴを食っておなかをこわした原罪のゆえにである。

イスラム:ウンコをもらしたと言うのに全く気が付かなかったのは、アッラーの思し召し(おぼしめし)である。

プロテスタント:隣人がウンコをもらしたい時、愛によって代わりにわたしがウンコをもらそう。

仏教:それは実はウンコではない、ほとけだ。つまりは、ゴールド、金のお布施だ。

禅:ウンコがもらしたい。ウンコと屁は二ではない一の如し。一如から宇宙一杯の爆発する屁の音を聞いてこい!

148 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 18:08:40.18
スレごとピンク板に移転しなさい!


149 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 18:15:01.01
夫には内緒で通販で購入したバイブレーターが爆発。


「なんだ、今の音は!」と駆けつける夫を前にバイブを隠そうして炎上


ヲマンコが燃えて取り返しのつかないことに。


ウマー

150 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 19:13:40.88
イザナミさまは根国底国の主宰神。黄泉津大神となり、

イザナギさまは日少宮(神道的ないわゆる天国)に神上がりし、別天つ神達に復命(命令を受けていましたから)

時代が下って、
結婚式では明治ころまで定番(祝詞代わり)で有名な能の謡曲『高砂』(・・・♪たかさごや?)に、
尉姥として高砂の相生の松の精として顕現。
夫婦の道を説く云々(尉=イザナギ。姥=イザナミ。)

あと、昔話の桃太郎の説話もお爺さん=イザナギさま。おばあさん=イザナミさま。
が深層に有ります。


151 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 23:18:39.23
ねぇねぇ、お父さん。「夫婦生活」ってなぁに?

152 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 23:27:51.82
=魂の修行

153 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/03/09(水) 23:35:11.76
「塊の修行」じゃないのかww

154 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/07/04(月) 18:29:19.38
test

155 : 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2011/07/08(金) 21:54:33.20
test

156 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/06(火) 00:49:26.70
基本は正常位ですか?

157 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/06(火) 07:03:01.88
僧侶は妻帯ダメとか言いながら仏は嫁いるんだもんなあ

158 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/06(火) 16:21:05.88
そんなこといったら、ショタ弟子の取り合いで喧嘩になった空海と最澄はどうする?

159 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/06(火) 18:00:54.83
>>158
激しく関係ないな。
真言宗・天台宗をdisりたいんだろうが、この流れでやるのは無理が蟻杉。

160 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/06(火) 22:51:07.87
エロパロ板に世界の神話でエロパロってスレがあったよ
神様の夫婦生活やレイポの短編小説を投稿しあうスレ
でも最近人がいない

このスレはイザナギ夫婦の話をよくするようだが、天部の話はしないのか?

161 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/08(木) 12:38:23.37
>>157
ここは日本。タントラ密教のことなんか知らん。
日本の仏に嫁はいない。

162 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/09(金) 14:46:45.13
SS職人待ち

163 :名無しさん@京都板じゃないよ:2011/12/10(土) 00:13:39.35
聖天て結局十一面とヤれたのか?

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