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AAを使ってRPGを作るスレ Part3

1 :名無しさん@├\├\廾□`/:2010/09/10(金) 16:09:15 ID:6YIe1SlC
AAを使ったゲームを「RPGツクール(2000体験版なら無料)」を使って作ったり、
それをプレイして感想を書いたりして皆で楽しもうぜという趣旨のスレです。

【暫定ローカルルール】
・AAを何らかの形で作品に出すべし!(AAによる敵グラやモナーやギコのキャラグラなど)
・もっともメジャーな「RPGツクール2000」以外のツールの作品の場合はその旨明記で!
・作品を遊んだら作者のために感想を書こう!(たとえ投げた場合でも)
・作品が提出されたら「乙」の一言を!(プレイして感想が書けるなら省略可)

ツクールweb(メーカー公式サイト。RPGツクール2000体験版もここでDL)
http://tkool.jp/

RTP(ゲームを遊ぶのに必要な共通素材データ。まず2000のは必須かと)
2000 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP  http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
VX  http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

AARPGスレ専用うpろだ(うp先に迷ったらとりあえずここへ)
http://usagitama.so.land.to/
(∀・ )(ー゚* )AAを使ってRPGを作るスレ保管庫(,,゚Д゚)(´∀` ) 
http://aarpg.pv.land.to/

Part2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1279901913/
Part1
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1235747690/


843 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/04(日) 11:33:37.82 ID:iM95rbp+
>>842
結果が見えたら誰に投票するか・・・勝てそうだが負けてる奴の援護をしようとか
どうせひいきのが勝てないから投票自体やめようとかいうケースがあります
絶対に非表示のほうが盛り上がりますよ

844 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/04(日) 17:38:06.44 ID:l1sDUzyY
この手の投票は最後の最後で結果が分かるからこそ面白いと思います
なので投票過程の非表示希望

845 :キャプテンペガサス ◆do7wOyQeJk :2011/09/04(日) 19:00:49.41 ID:iM95rbp+
fc2無料hpはzipのうpは許さないそうです
それで私に無断でデリりやがったんだなクソー
手動削除でコツコツご苦労なこった

・・・つうわけで7z形式でうpしました
ああでもzipのほうがいいなあそのうち別のトコ借りようかなあ

http://cappesoft.web.fc2.com/

また今回で一旦第一部までの更新を終了したいと思います
これから9月までに第二部クリアまで可能になるように頑張ります

846 : ◆PuHIz94AbY :2011/09/04(日) 22:07:41.82 ID:ljxa3FKj
>>843
>>844
意見ありがとうござい!
非表示にしておきましたー。投票期間が終わったらまた改めて公開しますね

847 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/04(日) 22:12:18.69 ID:iM95rbp+
>>846
乙です
そのほうがドキドキしていいですよね

848 :かいとう ◆R7Abd7D7i6bC :2011/09/05(月) 17:14:17.74 ID:j4HDAf9S
http://usagitama.so.land.to/src/aarpg0241.zip

自分のスレをゲームにしたものです。
感覚的にはRPG70%、見るゲー20%、ミニゲーム等10%といった雰囲気でしょうか。

最終的には中・長編にしたいのですが、とりあえず今は 短編感覚です。
余裕があればそのうち続きを投下するかもしれません。

なお、初制作なので ゲームバランス、遊びやすさ等には期待できませんのでご了承ください。
ゲームバランス、バグ等意見があれば考慮、改善するので言ってください。

849 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/05(月) 18:20:37.91 ID:dqhDT+kF
乙!

850 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/05(月) 20:54:19.04 ID:tIqlJfIi
>>848
作者の自スレゲーム化だと
なかなか面白いことをやるな


851 :マンドー ◆szij61AhX. :2011/09/05(月) 21:22:53.53 ID:zOgEI3/l
皆様プレイありがとうございます!
・左側出口で移動先の選択をキャンセルした時、
 操作不能になるバグの修正。
・遺跡マップチップの移動不可領域ミスの修正。
上記の指摘されたバグを修正しました。URLは>>819と同じです。

>>830
ありがとうございます!
ラスボス戦は、あえてボスをうざくしておきましたw
エンカウント率は、まだまだバラつきが大きいみたいなので、
次回、同じような感じのものを作るときは改善が必要ですね。
戦闘のテンポの悪さも、改善できたのですが、
今回は時間がなくてできませんでした。大きな反省点ですね。
バグ報告と細かい感想助かります!

>>841
ありがとうございます!
今回は、せっかくの自作メニューだったので、
装備も、デフォルトと違った、水晶式にしてみました。
結果、楽しめていただいたようで、なによりです。
戦闘は、やはりテンポに難があるみたいですね。
次回、その変の改良を考えてみたいと思います。

キャラクターも気に入ってもらえたようで何よりです。
EDは、もっとうまい締め方をするべきでしたね。反省点です・・・。

852 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/06(火) 20:46:39.41 ID:fDTqnhcZ
>>814>>848
うp乙です、まさかの持ちスレゲーム化とは驚き桃の木
OPがちょっとしたアニメっぽくて素敵でした、キャラ多いですね
中々ボリュームがあるようなのでじっくり堪能しながら進めたいと思います
ただ戦闘周りは結構シビアですね・・・途中で詰まないかちょっと心配です

>>819
クリアできました、分かりやすいシステム設計で面白かったです
水晶で装備を強化するというのがダンジョン探索の意欲になりますね
ボス戦クリア後もちょっとしたおまけが残っていて、再探索が毎度楽しみでした

攻略メンバーは姫さんと悪魔の魔剣士とあんこくwの小細工抜きな一点突破トリオ
アシストについてはそれぞれの違いがよく分からなかったので適当にモウコネェヨを
今回アシストの種類が多かったので、各々簡単な説明があったらいいなと思ったり

難易度については一度システムを理解してしまえばサクサク進められるバランスでした
ザコ戦では技コマンドの決定に結構時間がかかるので総員最前列での攻撃連打で安定
ボス戦は連撃のみだとすぐに終わってしまうので、あえて連撃封印で戦うと丁度良い感じに

ストーリーでは相変わらずの濃いキャラと小気味良いギャグで楽しませて頂きました
毎度ながらよく終始ここまで面白い掛け合いが作れるなと感心してしまいます
それにしても、今回ラスボスのキャラのうざったさが尋常じゃなかったですね(いい意味で
CPMAX連撃ぶっ放しで楽勝だなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ
個人的にここまで青筋の浮かぶ敵も珍しかったなと、溜めに溜めたCP返せ
強さも十二分で、最後尾にいたのに物理連撃で2000喰らったのには笑いました

以上、システム・ストーリー共によくまとっていた自作戦闘RPGでした、乙です!
欲を言えば、EDがどこか打ち切りみたいな終わり方だったのがちょっと残念
あれだけ見ると続編もあるのか!?と思わず期待してしまいそうでした
P.S.
ところで、能力値のSEって戦闘中にどう関係するのでしょうか?
ゲーム内で色々探し回ったのですが結局よく分からなかったもので

853 :かいとう ◆R7Abd7D7i6bC :2011/09/07(水) 15:49:58.50 ID:qD9sQxlV
>>852    プレイ&感想 有難うございます!!

やはり戦闘はパーティ二人ですしやや難しく感じるでしょうかね。
プレイする人のために一応コツ(?)を記しておきます。

・宝箱や怪しい物、場所を見落とさないよう注意してアイテムを確保する。
・なるべく各相手に有効な武器(弱点)を考えて使い分ける。
・カイが『士気高揚』を覚えてからは戦闘終了の度にMPを回復して毎回技を使いまくる。
・MPは自然回復(ターン毎に5)するので技はあまり出し惜しみしない。
 なお主人公は、相手にもよるが低消費の技を連発するのがお勧め。
・各三銃士はHPがそう高くないので短期決戦を仕掛けるのが良いかも。『手榴弾』もお勧め。

弟にモニターしてもらったりもしたので無理ゲーではない。はず・・・・


854 :キャプテンペガサス ◆do7wOyQeJk :2011/09/08(木) 00:09:55.42 ID:RO68BVU2
先に進めなくなるバグを見つけたので修正しました
一応第一部クリア時点まで通しテストプレイしときましたので
たぶんもう大丈夫です
テクニカルとかも弱くしましたし

そういうわけですので第二部完成頑張ります^^

http://cappesoft.web.fc2.com/
ちょっとDLページを豪勢にしてみました

855 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/08(木) 00:27:57.00 ID:xl5yFeny
>>854
戦闘のバランスが緊張感あっていい感じですね
特に最後の方のノリが楽しかったです
そしてこども会がすごくかわいい

856 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/09(金) 19:58:13.08 ID:GjBpaO0D
                 【急募】

 私たちの代わりにモナーRPGを作ってくれるスタッフを募集します。

     場所:     モナーRPGをつくろう! スレ
     職種:    ツクラー、素材、祭りサイト運営
     報酬: 我々があなたのゲームをプレイし、評価致します

     ※短編、体験版、その他条件に合わないゲームは不可
       合作、リレーのスタッフも合わせて募集しております。

857 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/09(金) 22:42:59.89 ID:x9hy3dgE
>>856
お帰り願います

858 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/11(日) 02:32:32.78 ID:1pfavFiW
>>855
感想あざっす!!!

これからのデフォ戦RPGはサドンデス感が重要と思ったのでああしました!
ちなみにボスは早めに倒すとマスクデータの数値が上がって後半いい事があるようにするつもりです!
セーブデータも引き継げる予定なので長期戦ばかりでセーブした人は申し訳ないですがwww

こどもかいのメンバーは基本子供嫌いの私が
自分なりに「でもこういうガキならかわいいだろうな」と思って
キャラ設定しました!ツボがかぶってうれしいな〜d^ー^b

859 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 07:30:17.41 ID:ucc/f7NQ
>>856
帰ってください

860 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 09:38:26.74 ID:zpMuZYuX
この冬祭りを催そうかと思うところです。

861 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 09:54:18.97 ID:huRkQxvc
よっしゃあカモンカモーン!
冬っていっても年越し前か、それとも年明けしてすぐなのだろうか

862 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 19:04:44.78 ID:NeZXnYc/
話が早すぎ
短期間に祭り乱発は製作期間少なすぎて作品集まりにくい上にクオリティの低下を招くよ

863 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 19:57:58.71 ID:ejKI1gwf
確かにそうだな
夏祭りでエターなったやつが集まれば問題はないんだけどな

864 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 20:25:14.87 ID:5IQG0R9N
>>742
今更だけど感動した
デケェ等身の奴がうめぇと思ったwww

865 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 23:14:26.15 ID:eZqnJk8I
今回の冬の祭りは夏に間に合わなかった人向けの意味もあったり
あとは来年から夏はやめて冬だけに絞ろうかというところもあるわけで
モチベが違うと思うし

866 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/15(木) 23:53:45.82 ID:ejKI1gwf
冬だけに絞る意味が分からない
モチベが違う理由も分からない
夏祭りでいいじゃん

867 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/16(金) 00:24:36.22 ID:FVyPc6F9
モナ板時代みたいに夏と年末の同時開催じゃだめなん?

868 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/16(金) 00:25:56.45 ID:F9se+fb9
夏と冬がいいな

869 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/16(金) 01:04:01.94 ID:T16hl/LB
上半期は休日は多いが春はドタバタ夏は暑くてやる気は出ない
下半期は休日は少ないが芸術の秋でtktkはかどる(師走は仕方ないが

870 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/17(土) 20:01:11.12 ID:BADUfOSt
>>819
今更ながらクリアした
他の人も言ってるように自作戦闘のテンポが残念だった印象。後ダメージ見づらかった
ラスボスはうざいしきつかったけど攻撃力下げまくったら2発目の必殺技のダメージが14まで減って吹いた
キャラはどいつも魅力的でいいな、面白かった
ラスボス戦とEDが唐突だったのが残念だったけど
総合的には面白かった。GJ

ここからバグ報告
・ラスダンの外観で左上が通り抜けできる
・最初の森の木と木の間を通ると地面でキャラが埋もれる

871 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/20(火) 23:40:38.61 ID:jEy6exKN
まだバグあるんですか・・・
まだプレイしてないしバージョンアップまでまとうかな

872 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/21(水) 01:16:03.15 ID:NTQTQd/t
文面見る限りクリアに支障をきたす
レベルのバグではなさそうでよ

873 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/21(水) 01:22:15.10 ID:xw9gItIe
というかバージョンうpの予定無いんじゃね?

874 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/29(木) 23:27:02.24 ID:byE4kUAK
投票の締め切りも近づいてきたな

875 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 00:14:25.31 ID:6oml8Xux
開票マダー?(・∀・ )っ/凵
そういえばツクールの新作が出るそうですが
VXモノはAARPG作品として依然どうなんでしょ…

876 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 00:42:41.66 ID:HLM/rupC
むかし分割世界格差というゲームがあってだな

877 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 05:54:01.74 ID:z5QfzIab
VX、XPは求められるクオリティも上がっちゃうのよね
2000、2003で大抵のことが出来ちゃうから

878 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 08:59:01.05 ID:81D9EAQu
音楽がMIDIがダメだからかさばるのも問題

879 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 16:11:22.37 ID:BiqmU0Tl
>>831
やっとクリアできたよ!
 独特の雰囲気や台詞回しは健在ですね、良いと思います。
OP演出に凝っているようで、プレイヤーを上手く引き込めそうです。
 一方、戦闘では固定敵さえ倒してれば十分レベルが上がる仕様らしく、
雑魚の存在理由、及び戦闘するメリットがほぼ皆無なのは良くないと思います。
 ストーリーの進行は流石ツク歴が長いだけ有って、評価できるレベルであると思います。
個人的な要望としてはダンジョンから離脱するアイテムが欲しかったです。
 

長編の第一章のみらしく、第二章、第三章が公開される時には改善が施されることを期待しています。

乙です!

880 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/09/30(金) 23:49:48.20 ID:p86b7XVL
>ぷりけいぷ
クリアしました!
ストーリーはありがちともいえますがまさに王道RPGって感じでとっつきやすいですね。
またコントのセンスはマンドーさんらしさがよく出ていて面白いです。
なぜか最後に空気も読まず駆けつけた敵の部下の忠義にはホロっときましたね。
ただ戦闘が細かいところまでとにかくがんばったのは大変良くわかるんですが、
結局のところ雑なごり押しでこなせてしまい雑魚戦はだるいばっかりって感じがしてしまいます。
厳しいですが・・・デフォ戦じゃなくあえてこうしたという意味がわかりにくいです。
氏の過去作には十分に存在した、デフォ戦では感じられない「爽快感」が
今回では感じられなかったのは氏の努力が私には報われず残念です。
(努力や苦労そのものには点数を与えたくないのが私のモットーです^^;)

誤字:
タカランダの台詞
・久々の再開(→再会だと思います)
・モラトニーせいではありませんよ
モラトニーの台詞
・過去の反省も省みない(の反省、は重複表現となり不要と思うのです)
モラリッグの台詞
・縁のある中だ(仲、だとおもいます)
王様
・感謝をせねばならぬぬな

881 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/01(土) 20:20:00.69 ID:07QeB7FX
か、開票まだなん…?

882 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/01(土) 22:46:23.50 ID:Agb1iNnp
アンケート結果を画像なりなんなりで見せてくださいよ主催さん

883 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/01(土) 22:53:16.37 ID:0wPxiYMP
察してやるべき

884 : ◆PuHIz94AbY :2011/10/03(月) 04:11:44.72 ID:+2e5eOYp
大変お待たせいたしました!
投票結果を発表しました。
ttp://summer2011.syogyoumujou.com/

素材部門の優勝作品は、>>742の「XP chara」
14票中8票でした。
ゲーム部門の優勝作品は>>819の「ぷりけいぶ」
13票中8票でした。

他、詳しい結果は、
素材部門
 ttp://rpg2011game.enq1.shinobi.jp/enquete/97743/
ゲーム部門
 ttp://rpg2011game.enq1.shinobi.jp/enquete/97742/
をご参照ください

これにて夏祭り2011を終了といたします。
参加者、スレの皆様、お疲れ様でした!

885 : ◆PuHIz94AbY :2011/10/03(月) 04:14:39.66 ID:+2e5eOYp
書き忘れ

フォームメール送ってくださった方、ありがとうございました!
PCのトラブルで、直すのに手間取っていた結果すっかり忘れてたという・・・申し訳ないことです。

886 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/03(月) 07:42:33.33 ID:P3J6RDe1
>>884
乙!

887 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/03(月) 07:59:29.32 ID:VsSnk8O5
皆さんお疲れ様でした!

888 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/03(月) 18:04:45.56 ID:Btvw1wY5
おつかれさまです!

889 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/03(月) 21:11:45.61 ID:gVMHhtqB
>>884
乙でござる!!

890 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/03(月) 23:16:21.29 ID:gLUPGvfR
主催も参加者も全員乙!
そして一位の両名おめでとう!!

891 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/04(火) 00:58:23.52 ID:7Je/paUD
祭りに関わった皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。
XPの者です

ついカッとなって、素材の追加修正更新保管あたりを目的としたページを作りますた
ttp://tktkpp.web.fc2.com/index.html
今回の得票や皆様のコメントを励みに、新規格の素材もtkっていければとニヤニヤしております
この界隈に今後わずかでも貢献できれば幸いです。

改めて皆様お疲れ様でした!

892 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/04(火) 01:44:28.13 ID:oCaWG4bk
皆様お疲れ様でした!


893 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/04(火) 19:22:41.21 ID:GouZm0K3
>>891
今後のご活躍に期待しています

894 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/09(日) 23:19:51.41 ID:lz+oUVKo
タダでゲームを作ろう! 〜無料で使えるRPG制作ツール16〜
http://d.hatena.ne.jp/ryoh1212/20090624/1243306857

「ゲームを作ってみたいけど、プログラミングが難しくて……」という人も
いるでしょう。確かにプログラミング言語を使ってゲームを作るには、
画像表示やキー入力などのゲーム以外のことも覚えなければなりません。
そこで今回は、プログラミング言語をマスターしていなくてもゲームを
作れるフリーウェアを紹介します。
WOLF RPGエディター、Queek II、CardWirth、J-RPG CreatorDX、
Like A Quest Hyper、RPG Script System、ERPG、mRPG、
シミュレーションRPGエディター、WWWエディター(仮)、
−R− RPG制作ツール、Rmake、Desigeon、
ロープレジェネレーター、RPG_MT、MEIQAの16種類です。



895 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/10(月) 20:30:54.42 ID:VfMPXLcY
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|名前:ショボン
|.(′・ω・`)....|職業:魔導士
|____________|

HP:12/12
NP:2/1/0/0/0
攻:8..防:2..魔:4



896 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/10(月) 21:51:08.30 ID:8BEY9a/m
∧_∧
     o/⌒( ゚д゚ )つ
     と_)__つノ

897 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/11(火) 23:28:22.31 ID:8Z76oLSh
落ちモノ的な展開のRPGってやっぱり敬遠される?

898 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/11(火) 23:29:16.46 ID:Y6L0TVbg
kwsk

899 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/11(火) 23:54:00.25 ID:8Z76oLSh
>>898
男女比が極端に偏り、かつ妙にフラグが立つ展開
個人の自由なのは分かるが需要0の物をtkるのは流石に…

900 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/12(水) 00:00:17.83 ID:79Ep1V2N
>>899
女キャラばかりの恋愛ものが上がったこともあるスレなんだから
全く心配する必要は無いかと

901 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/12(水) 01:25:26.31 ID:OMu4w95u
というかそういうのを落ちモノ的展開というのか・・・
普通にぷよぷよみたいなパズル系RPGかと思ってwktkしちゃったよ

902 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/12(水) 07:25:56.99 ID:iLeLfbWX
>>899
落ちものという言い方は理解しにくいがいいんじゃないの

903 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/12(水) 15:34:24.27 ID:h1CXqMjc
ハーレム物でも逆ハーレム物でもゲイハーレムでもレズハーレムでも構わないぜ

904 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/13(木) 07:17:23.04 ID:pRsc1iD3
申し訳ありません、以前今年の冬祭りをやりたいと申し上げたものですが
どうやら私には無理なようですので一旦なかったことにさせてください。

ただ、もし他に主催やりたいという方がおられましたら
つたない作品でよければ参加させていただきたいと思っております。

905 :897:2011/10/14(金) 00:28:09.99 ID:IC4wO4HQ
いろいろと意見やアドバイスありがとう
そういう事なら自分の作りたい様にtkってみます
あと落ちモノという言い回しについては反省している

906 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/14(金) 20:33:56.59 ID:uySLvSzE
>>905
がんばれ!
楽しみにしてる!

907 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/14(金) 22:14:15.89 ID:Q8A0hgGa
なんか火属性っぽいAAない?
ポットとチャーハン作るよとエビフライは思いついたんだが

908 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/14(金) 22:21:02.18 ID:9OcuF+Pn
        r⌒ヽ.  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ  . ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒\  ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

909 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/14(金) 22:56:45.45 ID:C1fMkAGq
>>904
なんてこった・・・
とか言いつつこちらはやってみようと思っても運営に十分な自信がにぃ
作品期待しとります!どなたか名乗り出てくれればばばば

>>907
炎の堕天使とか。しかしザコキャラとして使えそうにない罠


910 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/15(土) 10:16:50.69 ID:N555lX1g
いっそのことこの場でやっちゃったらどう?
次スレに移った辺りから始めるといいかな

911 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/15(土) 16:59:40.69 ID:dSyEHU76
まとめサイトと投票があればそれでいい

912 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/15(土) 20:12:15.94 ID:nmGeZgnq
>>907
火炎瓶たんとかどうよ?
  ノ⌒⌒ヽ
 (iノ=火=ヾ)
 i∩゚∀゚ノリ
  丶<炎>つ
  (__ヽ
  (/ 丶)

913 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/15(土) 23:03:41.78 ID:x+RB6Wxq
トケネーヨ

914 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/23(日) 16:27:51.53 ID:rf7dR+ou
紅白主催は現れるかな・・・
自分は一応現れる体で用意してるんだが

915 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/26(水) 20:17:51.98 ID:ZNh9lnsE
>>914
モナー板の方で紅白やるそうだから
そっちにうpしたらどうか

916 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/26(水) 21:19:48.24 ID:2VZb1Ub/
>>915
モナー板にうpするメリットがないからやめとくわ

917 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/26(水) 21:21:15.65 ID:ezpE1d70
つうか今何かtkってる奴いるのか?

918 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/26(水) 23:38:30.33 ID:ujV/Xf2J
>>914
紅白じゃなくてあけおめうp祭りでもやるんじゃね?

>>915
悪いこと言わないからそれだけは絶対やめとけ

919 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/28(金) 13:55:42.01 ID:3lQgUSZ5
そういえばギコカエルの人生物王篇から次作ってないね

920 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/29(土) 01:42:01.84 ID:tk7WicmR
こちらの次スレはいつ頃で?

921 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/29(土) 13:47:52.34 ID:egXDPtvy
>>919
そういえばあれって生物王だけ元ネタAAじゃなくてコピペだよね

922 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/10/30(日) 15:47:29.26 ID:nPkUcWin
忍法帖め・・・

923 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/03(木) 19:48:40.74 ID:MUiAW+qp
950で次スレかな

924 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/08(火) 07:20:51.47 ID:d6l5rBkk
h

925 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/08(火) 08:54:08.49 ID:s8spIwkF
ほほほ

926 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/09(水) 16:19:25.01 ID:CHc4YCoG
ギコカエルの人TPP叩きのゲーム作ればいいのに


927 :流星雨 ◆.NayukI71I :2011/11/12(土) 21:47:49.91 ID:+smnu68j
ttp://usagitama.so.land.to/src/aarpg0242.zip
本業の方が進まないので気晴らしにARPGのシステムを作ってみました
本編? 作る気力がありません

操作方法
 決定:通常攻撃
 キャンセル:魔法攻撃(メニューの特殊技能欄から装備)
 SHIFT:メニュー(薬の使用・武具の装備もここから)

注意点
 MPは自動回復
 無敵時間は約2秒
 砲弾のジエンは攻撃力が高い

928 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/13(日) 03:18:01.62 ID:aM9d/00e
>>927


929 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/13(日) 23:52:06.35 ID:vx2SgDeu


930 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/14(月) 08:18:06.30 ID:e/d2qcHH
>>927
乙です
攻撃範囲が広いのが爽快で良かったです。

931 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/16(水) 18:33:46.00 ID:Sv6buTRT
>>927
ジエンを斬ろうとしてもかなり早めに剣を振らないと成功しないんだがバグか?
魔法で撃ち落とすのは普通にできるんだが…

932 : ◆.NayukI71I :2011/11/16(水) 21:52:04.01 ID:XTR/6zlF
>>928-929
DLthx

>>930
攻撃範囲前方1マスとか、当てても敵が吹っ飛ばないのですぐ反撃食らうとか
そういうAPRGでストレスを感じたことがある(というか自分が過去に作ったものを何年後かにプレイしてイラっときたことがある)
ので、そう言ってもらえるとありがたいです

>>931
バグでした。剣を振るう戦闘アニメに「終了時までウェイト」がかかっているのが原因

ちなみにたまに敵が吹っ飛ばないのは、攻撃処理後の「指定動作の全解除」が敵の移動処理にまで及んでいた為でした
(攻撃時に主人公が動けないように、かつ敵は動けるようにする為に入れていた。現在は別の処理方法を見つけて解決済)

933 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/17(木) 18:28:13.81 ID:Lz2kaUDt
>>932
修正z

934 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/23(水) 07:32:10.82 ID:rPVVGXpz
 

935 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/26(土) 10:15:06.94 ID:Eemipdfw


936 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/27(日) 21:09:55.71 ID:g3PE/OmC
あっちょん

937 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/29(火) 11:58:08.51 ID:pvCIuA98
ここの夏祭りに間に合わなくて某所にうpしたゲームなんですが、
最近大幅に修正したのでここに上げさせて頂きます。
http://loda.jp/monarpg/?id=94

938 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/29(火) 21:54:16.61 ID:SVjNL2po
>>937
何かと思ったら性格と口の悪いしぃのあれかw
バージョンアップしたんだな。乙であります

939 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/30(水) 00:07:39.13 ID:EFZBkjSt
>>937
更新乙ー、改めて遊んでみるよ

940 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/30(水) 11:40:35.63 ID:PnCJ+ZwP
誰かギコカエル主役のゲーム作ってくれないかな?
アランとウェズリーナシで

941 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/30(水) 19:39:14.16 ID:EFZBkjSt
>>940
作ってもいいけど見返りに何くれる?

942 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/30(水) 20:22:53.58 ID:rwEq5M9H
>>937
キャラがクズばっかで笑えていいなw

あとハロワ熱帯支部の横にいる人に話しかけると
仲間にしていないモナーが突然会話に参加してくるバグあったよ

943 :名無しさん@├\├\廾□`/:2011/11/30(水) 21:19:18.50 ID:fYCcSo3w
しぃの口の悪さwww

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